日々の日常日記♪

2020年08月20日(木)
【同じ気持ちの方からの労いの言葉。】
2020.12.12追記。
大きな考え方は変わりませんが、周囲への気持ちなどは大きく変化しています。後日、新しい日記をアップいたします。

なお、最後に貼っている動画のリストURLは、私のアカウントが消されたために、見れなくなっていたようで、別チャンネルのリストに差し替えをしております。

-----以下、最後の動画リスト以外は、2020.8.20当時の記事のままです。

たまたま、チャンネル登録していた方の本日の動画を見て、全く同じ気持ちだと、思いました。

是非、同じ気持ちの方がいたら、あなたも労われて下さい。
意味が分からない方は、こんな人もいるんだと発見して頂けたら幸いです。

以下、動画と、そのコメント欄に書いたことを貼ります。
--------------

★Call upチャンネルvol.14「今日もノーマスクを貫くアナタへ」

以下、動画へのコメント…

またまた失礼します。
全く同じ気持ちです。伝える勇気と失望と諦めと怒りのループに陥ってて、今、負の気持ちです。
どこいてもマスクマスクマスク…見た目もさながら、その光景の異様さに、外に出るのが怖くなってます。何だか逆効果^^;私が自粛みたいになってる(笑)
また、どこでも、三密、ソーシャルうんちゃら、消毒……(>_<)気が滅入ります…

私はストレスにとっても弱く、体調にすぐ出るんですが、これだけは、人生かけてでも、貫きたい、真実を伝えたい、みんなのため(特に家族)になると確信していて、こんなにおかしな社会問題はないと思っています。

自己完結の話しも、私ももう少し意識して、楽にしたいと思います。
最後、泣いてしまいました…
こういう同じ気持ちの一庶民の方の動画って私は初めて見ましたので、やはりTwitterの文字だけの世界とは違い、声、表情、気持ちが伝わり、勇気を頂きました。ありがとうございます。
来週末土日、頑張って福岡から、渋谷での音楽祭、弁論会に行ってこようと思います!


ご返信いただきました(^-^)

揺れるお気持ち、よく解ります。それでも自分の中で「家族のためになる」という確信があればこそ、異端児扱いされても伝えることをやめられないんですよね…

わたしもこの動画をアップ後、当の妹から心配されてさすがに泣きたくなりました。笑

それでも間違ったことをしてるとは思えないし、このまま変な方向に誘導されて大事な人たちの生活が壊されるのも嫌だから、最終的には自分の意志で、やっぱり発信するしかないというジレンマ!笑

みなさんに、わたしは力を貰って背中を押して頂いています。ストレスに弱いというのは、繊細で正確なセンサーをお持ちだからだと思います。

どうか無理はなさらず、マイペースで楽しみながらお過ごしくださいね。

ーーー

さて、
こちらは、お勧め動画です。
意味が分からないという方は、テレビニュースや新聞の代わりに、 ちょっとだけこちらを1日1本でも良いので、見ていただけたら幸いです。
本当は200本ほど、自分のリストには厳選して保存していますが、特に見てほしいものを更にかなり絞ってシェアさせて頂きます。

徳島大免疫生物学名誉教授
大橋眞先生、広島原爆の日に…戦争の過ちについて
★こちらから

大橋眞先生、ウイルスとは?そして、未来の社会について
★こちらから

大橋眞先生、生物と社会の観点から
★こちらから

大橋先生、戦争と医学について
★こちらから

大橋眞先生、PCR検査について
★こちらから

内科医内海聡先生からワクチンなどの話。
★こちらから


実際に活動をされている、政治団体の平塚さんご本人出演動画
★こちらから


様々な立場での発信されているお気に入りの方々
★こちらから


★私のTwitter別アカウント


興味が出た方は、大橋さんの社会面に言及されている回だけをピックアップしたリストを掲載しますので、是非ご覧くださいませ。
★こちら

[追記を読む]
19:44
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++