日々の日常日記♪

2020年07月20日(月)
【同調圧力。】
同調圧力。

こんばんは!

ひかりです!

今、久々の日本酒(セブンのカップ酒(笑))とカップ焼酎?飲んで酔ってますが、真面目な動画を見ながら、書いてます。
酔っても頭はしっかりしてるんですよね〜

日本人ってほんと従順で素直ですね。いい意味で。
でも、周りがしてるから、周りの目が気になるから、っていう同調圧力にものすごく弱い。

私はストレスにとっても弱いですが、間違ってないと思うことは突き通す意志の強さはあります。
それで、どんなストレスになろうとも、曲げられないことは曲げられません。

この半年で思うことは、本当に日本の文化、生活は大きく壊されました。本当にめちゃくちゃです。
冷静に考えてみてください。
おかしくないですか??世界で状況は全く違うにも関わらず、世界中が同じ動きで、ここまで、規制される違和感を感じませんか?

わたしは、この異様な世の中に絶望感と悲観、落胆を日々感じています。
でも、正しいことは正しいとなるべく広くに伝えるべき義務感使命感を感じていて、そちらに気持ちの重きを置いているため、何とか気持ちを保っているところです。

私には基本的に時間があります。
サイトの更新、受付は24時間、付き合っているため、パット見?ずっと休みのようなずっと仕事のような感じ。
なかなか、家庭勤労(家事はフルタイムの仕事の2倍と?3倍?と高校の家庭科で習いました。)も含め、普通に働いている方には、なかなかテレビやネットならYahoo!ニュースを見るくらいの時間しかないのは理解しています。
なので、 私は調べに調べ尽くし、皆さんになるべく情報提供できたらと考えています。
(テレビやネットニュースの報道姿勢には呆れています。)

皆さん、人生は一回しかありません。もう、半年です。
正直、この世の中の情勢は良くならないばかりか、悪くなることしか考えられません。終息したら、とか、終わったら、とか、落ち着いたら、とかよく聞きますが、恐らくそれはないですよ。あるとしたら、とても、危険なワクチン強制接種後の世界ですかね。
多くは、「新しい」生活様式に馴染んで、何事もないように、順応されていく方も多いかと思いますが、私は違和感しかないので、この様式には付いていけません。「新しい」と銘打ってるところに意図を感じますし、吐き気を覚えます。
なので、私のような人間は、あらゆる場面で苦しさを感じます。
検温され、マスクを強要され。何だか今まで普通のことをするのにも、制限があり、断固拒否することもあり、損した気分になります。

1度しかない人生、何でも気にしたらきりがないのです。
半年をこの前計算しましたが、人生80年として、人生の1/160です。寝てる時間を六時間として引くと、1/120です。フルタイムの方は、週休二日として、おしなべて週六時間勤労の時間としたら、余暇や自由な時間の、1/80ですよ。
もったいなくないですか??

その中には何があるのか、何が目的なのか、よくよく、考えてみてください。
今までこんなことありましたか?
新しい病気やウイルスなんて、人類の歴史で、ずーっと、繰り返して共存してきたんです。
今回だけ特別すぎると思いませんか??

今度は、新しい旅行エチケットらしいですよ。(画像にあり)
これ、気持ち悪くないです?おかしいと思いませんか?
楽しく川柳にしてる場合ではないと思いません?

少しでも多くの方の気付きや疑問の入り口になれば幸いです。

あまり具体例には敢えて触れませんでしたが、この騒動の象徴であるマスクですが、マスクにとんでもない数の自身の吐息から出た常在ウイルスが内側に付着すること、鼻呼吸ができず、自身の二酸化炭素を吐いて吸うこと、必要な菌をとりいれないこと(除菌も同様の理由で免疫低下を起こします)により、免疫力は更に落ち、逆に様々な病気にかかりやすくなることは覚えていてください。また、ウイルスの50倍の大きさの穴ですから、完全無意味です。下着より何倍も汚いそうです。
ちなみに、風邪にも治す薬はありませんからね(^^;緩和されてるだけです。ちなみにこれはご存知かと思いますが、話題の新型Cは、元々風邪ウイルスの15%を占めるものです。(他は、アデノウイルス、ライノウイルスがメインです。)。それの新型です。
インフルエンザも10数年前に新型がありましたね、その方がよっぽど怖いです。インフルは年間3千〜1万人、関連死を含め、お亡くなりになります。なぜ、タミフルがあるのにここまでお亡くなりになる方が多いのでしょう?特効薬あるじゃないですか。

熱が出る、咳が出る、鼻水が出る、のは免疫で熱、咳、鼻水で、ウイルスを殺している、排出してるのです。
薬や病院に頼りすぎると逆に不健康です。自己免疫力の妨げになりますから。
自己免疫力が最大の自身のお医者様なのです。

基礎疾患のある方も同様に、更に免疫を敢えて下げるマスクは、もっと恐ろしいことが起きます(>_<)何でもかかり放題に…
申し訳ありませんが、私は、呼吸も荒いため、とっても苦しくなり、気分が悪くなること、また、上記の理由もあり、マスクはしません。昔からしたことはほぼありません。自ら体を弱めたくありません。
あ、無症状者から移すとかいうのもウイルスの世界では有り得ない概念のようです。

他にも皆さんが懸念していること(外国のこと、ワクチンのこと、数が増えてること、芸能人云々等々)は、全て私はもう説明ができますので、コメント頂けたらお答えします。
あ、他の死因が何であれ、新型Cと、診断すると、助成金が出るそうです。(アメリカやイタリアは特に)また、診断されると新宿区などはお金がもらえます(笑)

最後に付け加えますが、組織に属されている方が従わざるを得ないことは百も承知ですが、声を上げて行動しないことにはこれから先、世の中は良くなるばかりか、悪化していく一途ということを覚えていてください。

なぜ、敢えてこんな話をしたかというと、私達は、人間関係の極みである性を扱うお仕事であり、究極のオフラインの世界でお仕事させて頂いております、このご時世のことを真に受けてたら、成り立ちません。
そんな私が発信することも1つの意味があると思っています。
そして、世の中には絶対に必要なお仕事と誇りを持っています。

私は、見て見ぬふり、自分だけでいいやとは考えれない性格です。
世のため人のため正しい情報が少しでも広がり、皆様の豊かな人生の寄与となれればこの上ない幸せです。
これからも発信していきます。

では、最後にこちらの動画を紹介します。

私も今回でウイルスや免疫のかなり勉強になりました。

★徳島大学生物免疫学名誉教授大橋眞さんの記者会見

ご自身のYouTubeチャンネル「学びラウンジ」では、毎日発信されています。
YouTubeで、「学びラウンジ」と、検索してください。

正直、かなり、集中力がないと、難しすぎて私にも理解できません(^^;
また、大橋先生のお声が眠気を誘うお声でして(笑)

05:40
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++