これから引越しする人に・・・

2018年11月20日(火)
【引っ越しに向けて冷蔵庫の準備の仕方がわからず、当日慌】
引っ越しに向けて冷蔵庫の準備の仕方がわからず、当日慌てる羽目になることもあるようです。


準備のためには、前日までに庫内が空になるようにし、コンセントを抜いてそのうちに水滴貯めパレットに水が貯まってくるので、全て捨てれば準備完了です。


そのため、冷蔵庫の中のものは全て、前日までに食べきれるようにして、常温で保管できるものを買うように配慮し、冷蔵庫にものを入れなくても生活できるようにしましょう。


地方から就職のために都会にきて初めて一人で生活することになりました。


この時、荷物と言えるような荷物もあまりなく、普通の宅配便(クロネコでした)を使って引っ越しを済ませることにしたのです。


ダンボールに詰めてみたら、10個にもならなかった程の荷物量だったので、プロの引っ越し業者に頼むよりずっとずっと安かったです。


布団のように、かさのあるものは向こうで新品を買うつもりでしたので荷物を最低限以下にできて、こんな引っ越しもできました。


今まで、何度か引っ越しの経験があります。


どのタイミングでガスを止めるか考えてしまいますが、引っ越し当日にガスを止めることが多かったと思います。


引っ越し前はどんな時季でも気力も体力も消耗するので引っ越しの前日は、どんなに遅くなっても温かいお風呂をゆっくり味わい疲労を回復させたいのです。


引っ越し当日も、作業の合間に温かいものが飲めると気持ちが休まるのです。


今の住まいについては満足していますが、ここをどうやって見つけたかというと、近くの不動産屋さんを利用して、見つけることができました。


そこで担当してくれた人がとても丁寧に対応してくれたので安心し、おすすめとして提示された部屋の一つに決めたのでした。


そことは別の不動産屋さんも訪れてみるつもりだったのですが、他の違う店での物件情報も、紹介できると担当の方が仰るので、お店のハシゴはせずに、帰ることにしました。


転居に必要な手続きの一つは、引っ越し先でインターネットが使えるかどうかです。


当たり前のようにインターネットを使っていると、うっかり忘れてしまうもので、必要な手続きは全て済んでいると思い込んでいて、そういえば、ネットが使えないと思い当たった、ということになりかねません。


年度替わりの時期には、移転の手続きもなかなか進まないと考えてください。


いくら早くても問題はないので、プロバイダーへの連絡だけでも早めにしておくのが鉄則です。


19:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++