これから引越しする人に・・・

2018年09月14日(金)
【転勤で職場が遠くなったので、とか家族が増】
転勤で職場が遠くなったので、とか家族が増えたり減ったりした、などの理由で人は引っ越しするのではないでしょうか。


この際だからと、不要なものや古くなった服などはどんどん手放して、少しでも身軽になって新しい生活に入ることが多いと思います。


しかし、布団は買い換えや処分を行うことなく引っ越しても同じものを使うことが当たり前になっています。


毎日使うものであり、自分になじむものなので服よりもはるかに愛着が強いものなのでしょう。


出来るだけ引っ越しの出費を抑えたいとい方の頼りになる引っ越し業者といえば、赤帽以外ありません。


中でも単身引っ越しでは他業者よりも強いです。


料金設定は時間制のものが多いので、ドライバーの運搬を手伝えば作業時間を短縮することが可能でしょう。


赤帽車は軽自動車なので積載量に不安があるかもしれませんが、単身の引っ越しの荷物であれば十分です。


なんらかのサービスをしてもらった時にチップを出す、という習慣は、かなり馴染みのないものですが、しかしながら、引っ越しの時には、そうしたお金を渡す人が大半です。


引っ越しという大仕事を、無事に済ませてくれたスタッフさん達にお礼の気持ちをこめて、心付けを渡したり、ペットボトルの飲み物と軽食を用意したりすることもあります。


これらは、全く必要ないことではありますが、大変な、気の抜けない作業をしているスタッフからすると、心付けをもらえるのはかなり喜ばしいことのようです。


気持ち良く作業してもらえるなら、チップ的なものも充分ありですよね。


引っ越して、住所が変更したら、できれば早めに国民健康保険の資格喪失手続きと加入手続きが必要となっております。


ちなみに、資格喪失の方は、古い方の住所で手続きし、加入の方は、新住所の方で行なうことができます。


届けに必要なものは、国民健康保険証と印鑑と、それから本人確認書類を何か用意して申請をしてください。


誤解されがちですが、同市内での引っ越しだったとしても、転居届は、出さなければいけないものですから、ご注意ください。


賃貸の部屋から転居していく時には、クリアしなければならない、退去時の立会いという、お部屋チェックが待っています。


管理会社から物件の担当者が部屋に来て、室内の状態をくまなくチェックする訳です。


立会いを終了させてめでたく退去が叶います。


また、いろんなケースもあるようですが、払うべき公共料金の支払いはちゃんと済ませておくことになっていますし、部屋の鍵ですが、自分で作ったスペアなども全て、管理会社に返却しましょう。


14:12






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++