これから引越しする人に・・・

2018年08月21日(火)
【たとえ高価なものでなくても、引っ越しの荷造りで慎重にな】
たとえ高価なものでなくても、引っ越しの荷造りで慎重になるのはガラスや陶器の取り扱いでしょう。


どこまでも油断は禁物です。


安全に運ぶためには包み方の工夫も必要です。


包むものが全て隠れるくらいの大きさに新聞紙を調整し、普通は一個ずつ底から包みますが、包む前に新聞紙を丸めて伸ばしておけば、緩衝効果があります。


また、持ち手や取っ手など、飛び出たところがあれば、飛び出たところを先に包むのがコツです。


引っ越しのため、自分のものを全部整理しました。


クローゼットのあらゆるものを引っ張り出してみたところ、いらないものばかりがゾロゾロ出てきて自分に腹が立ちました。


服をみると何年もしまい込んでいたものが多かったのです。


思いがけず、引っ越しのおかげで不要なものを片付けることができて、荷物も私の心もスッキリしました。


引っ越しの業者の一つとして、日本通運(日通)は誰でも「引っ越しは、日通」のテレビCMを思い出すくらいよく知られた存在になりました。


引っ越しサービスを扱ってきた業者を思い浮かべると、引越社とか引越センターの会社名しかない思い込みがあったかもしれません。


ところが、運送会社は近年、単身者も含めた家庭向け引っ越しサービスを扱うのが普通になりました。


おかげで選択肢は広がってきましたが、日通のように大手ならば、引っ越しサービスも一定の水準をクリアしていると言えます。


大きな家電や家具などを、引っ越しスタッフがトラックに運び入れたりするのを見ると、どこかにぶつけたりしないか、などと心配になってしまいます。


落として傷つけたり、最悪の場合は壊れてしまった、などという展開は最も避けたいので、スタッフがプロらしく辛そうな顔もせずに、丁重に荷運びしてくれる会社は、安心です。


引っ越し作業は、私は大体いつもスタッフと共に作業することにしています。


でも、これまでのところ、荷物をぞんざいに扱われた経験はありません。


でも、もし引っ越し時に荷物の破損があったりしたら、業者から補償を受けられる仕組みがありますから、素人の自分がやるよりは丸々業者に作業してもらう方が、最終的には得かもしれないと思っています。


引っ越しの計画を立てるなら、まず業者選びもしてしまいましょう。


引っ越し業者の数はとても多く、選択に迷ってしまうのであればよく知られた大手業者を選んだ方が少なくとも、失敗はしないでしょう。


例を挙げるなら、テレビコマーシャルで見かけることも多い、アリさんマーク引越社のような会社でしょうか。


全国展開しているような大手ですから、利用する人も大変多く、仕事をそれだけやってきたということです。


社員教育もしっかりしている場合が多いですし、良い引っ越しにしてくれることでしょう。





15:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++