これから引越しする人に・・・

2018年07月15日(日)
【引っ越しに慣れていない方にとって引っ越しは生活の中でも】
引っ越しに慣れていない方にとって引っ越しは生活の中でも一つのターニングポイントになるかもしれませんが、かなり厄介なトラブルもあっておかしくありません。


どんなケースでも引っ越し当日は大変ですが、仕事が重なってしまったときにどこかでトラブルが発生すると、引っ越し全体に関わる問題になってしまうので当日までに、余裕を持って準備を進めておきましょう。


賃貸契約で住んでいたところから引っ越しする際、少しでも部屋の掃除をしてから、出ていった方が良いです。


別段掃除をする義務はありませんし、掃除をして何かメリットがあるなどとは断言することができないのですが、ただ、部屋を管理する人の心証を、多少良くすることはできるでしょう。


これが敷金返還について影響する可能性もあるでしょう。


お掃除については、もし落としきれない特殊な汚れや大きめの破損については、諦めた方が良さそうです。


あれこれいじり倒すと、余計に悪くなることの方が多そうです。


荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、当日慌てる羽目になることもあるようです。


冷蔵庫は引っ越しに備えて、前の日までに庫内が空になるようにし、コンセントを抜いて一番下の水滴貯めパレットに貯まった水を捨てておけば準備は完璧です。


そのため、冷蔵庫の中のものは全て、冷蔵庫の電源を切るまでに使い切るようにし、冷蔵庫で保管するものは買わないようにして冷蔵庫のない生活に備えなくてはなりません。


引っ越しの時にいろいろな物の梱包を、衣服から日用品までなんでも自分でこなしてしまう人は意外に多いのですが、引っ越し会社のプランには、荷物の梱包についてもサービスの一つとして提示されています。


こういった場合でしたら全部自分で頑張ろうとしないで、業者の手を借りることを考えましょう。


やはりプロですから作業は早くて、荷物の扱いに慣れていますし、なんらかの事故が起こってしまった時に作業を行った業者がその責任を負って弁償するケースもあるためです。


大きめの家電などを、引っ越し作業中に運んだりしているのを見かけると、つい、落としてしまったりしないか、などと注目してしまいます。


もし、落下させて完全に壊してしまった、なんていう状況は最悪ですから、スタッフがプロらしく辛そうな顔もせずに、丁重に荷運びしてくれる会社は、安心です。


引っ越しの時には、私はいつも業者と一緒に作業をしているのですが、私が目の前で見ていることもあってか、これまで荷物を荒く運ぶ業者はいませんでした。


でも、もし引っ越し時に荷物の破損があったりしたら、業者から補償を受けられる仕組みがありますから、頑張って自分で運ぶより作業はお任せしてしまった方が、得になる気もします。


11:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++