これから引越しする人に・・・

2018年07月13日(金)
【来月引っ越すので準備を進めていま】
来月引っ越すので準備を進めていますが、荷物の中にピアノを入れるか持っていかずに処分するかで迷っています。


誰もピアノを弾くことはなく、ずっと置いておくだけでしょう。


これを処分するにしても無料では済まないだろうし、どうしたら良いのかわかりません。


誰かがもらってくれることを願っていますが、探すのもけっこう大変です。


引っ越しの荷造りで大変なものといえば、特に食器を梱包するのは大変でしょう。


必ずといっていいほど陶器やガラスの割れ物が含まれ、個々に配慮しながら包み、詰めていかないと開けてみたら壊れていたという事態になりかねません。


近頃、薄いガラスの食器が人気を集めています。


それならば、内側に丸めた新聞紙を入れて補強し、外からも包んで業者に申し出て専用の箱をもらい、そこに入れるというようにどこまでも慎重に包んで、運べるようにすると破損の可能性はかなり低くなります。


就職して、通勤に便利なところで一人暮らしをはじめようという時に、荷物と言えるような荷物もあまりなく、考えた挙句、クロネコヤマトの宅配サービスを使って引っ越しを済ませました。


荷物なんて、ダンボールほんの数個で、レンタルトラックを使ったりするより格段に安く済みました。


布団とか、ちょっとした家具とかはもう後から新しく買うことにしていましたからこうした方法での引っ越しも、可能だったのでしょう。


引っ越しをするにあたっては、スムーズに準備を進めることも欠かせませんが、常に頭に置いておきたいのは出費をどうやって抑えるかということでしょう。


引っ越しの際には思いもよらない出費が重なって、推定していた予算をオーバーしてしまうという話も耳にします。


業者に見積もりを依頼した時点で、出来るだけ安い業者を選べるかどうかが要点になりますから、複数の引っ越し業者に一括で見積もりをお願いできるサイトを利用して、一番安価でサービスの良い業者を見付けるのが良いと思います。


あらゆる引っ越しには大小さまざまな問題が伴ってきます。


オール電化の家に引っ越すのでない限り、ガスコンロを引き続き使えるかチェックしなければなりません。


私は引っ越し先が新築だったのでガスコンロも新しくなったのですが、中古の住宅やアパートであれば、元々のガスコンロで間に合うこともあります。


ただし、ガスの種類が違うと同じガスコンロを使えないこともあるので、引っ越し後も同じガスコンロを使いたい場合や、買い換えの計画があればどんな器具なら使えるかを確認しましょう。


08:54






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++