これから引越しする人に・・・

2018年06月22日(金)
【業者を利用しないで、できるだけ自分で引っ越し作業を】
業者を利用しないで、できるだけ自分で引っ越し作業を進めたい場合はとにかく、効率よくコンパクトな梱包を目指します。


そんなに荷物を載せられない、一般乗用車で荷物を運ぶのですから、できるだけ効率よく積載していくため、大きすぎないダンボールを使い梱包すること、割れ物の類は衣類でくるんで荷造りする等々、こうすると包み紙は不使用になり、荷物のかさを少しは減らせますし一緒に衣類も運べるという、チョイ技になっています。


このように、荷物をできる限り少なくする、というのは、とても大事な点です。


荷物の量や移動距離の違いで引っ越し料金も変わります。


引っ越しにかけるお金を節約するために、先に情報を集め、目安になる相場を理解する必要があるのです。


これを分かった上で、見積もりをとって業者を比較し、相場より安価でサービスの良い引っ越し業者を見付けるのがおススメです。


エアコンをどうするか、というのは引っ越し時によく問題になるようです。


けれど、賃貸住宅から退去するのなら、大家さんや管理人といった立場の人にエアコンを取り外さずにこのまま置いて行っても構わないか聞いてみるのが良いです。


管理側から見ると、エアコンを残して行ってもらうと、次の入居者がすぐそれを使うことができますから、あまりに古い型だったりしなければ、要望が通ることも有り得るのです。


エアコンを元の家に残していけるということはその分、工事費用がかからなくなり、その分、少し節約できるかもしれません。


引っ越し費用を一円でも減らしたければ、見積もり価格を見てから、引っ越し業者を決めることをすすめます。


一番良いのは実際に業者に見てもらうことですが、直接見てもらうことが難しければ荷物がどのくらいになりそうか、電話で伝えればあてはまるプランを示してもらえます。


他の業者の価格を伝えると標準価格から引いてくれることもあるので、損をしたくなければ、複数の業者の見積もりをとる方が得なのです。


個々で引っ越しのやり方は異なりますが、梱包や運搬、引っ越しにまつわるすべてを業者に任せる人も増えてきたようです。


でも、大型の家具や、重い家電が運ばれる際には、任せっぱなしではなく、作業をそばで見ておいた方が良いです。


作業しているスタッフがもし、そういう荷物を運んでいる最中に傷を作ったり壊したり、といったことになると、業者は補償を行なうことになっているわけですが、荷物についた傷は引っ越しの時ついた、と確認できないと、補償がおりないこともあります。


03:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++