これから引越しする人に・・・

2018年05月20日(日)
【引っ越しの業者の一つとして、】
引っ越しの業者の一つとして、日本通運(日通)はテレビで「引っ越しは、日通」のコマーシャルを見かけるのが当たり前になってきたくらい誰でも知っている事業になりました。


一般家庭向けの引っ越し業者を調べたとき引越社、引越センターといった、専門業者であることを表す会社名であるのが当然だと思っていました。


ところが、運送会社は近年、家庭向けの引っ越しサービスに参入しています。


とりわけ、日通のように運送会社としても大手ならば、引っ越しサービスも一定の水準をクリアしていると言えます。


新しい家に引っ越しが済んで、新住所での生活をスタートさせるなら運転免許証に記載されている古い住所も、変更の手続きをしましょう。


ペーパードライバーの方などは、次の免許更新の時が来るまで免許証の住所記載は変えなくても構わない、という人もおられますが、運転時の携行義務以外にも、免許証を使う機会というのは意外と多いです。


一つの例としては、何かを申し込む際(例えば携帯電話の新規申し込みや機種変更)に本人確認書類として使うことができます。


銀行の口座を開設しようとする時もよく使われています。


ですから、できるだけ早く最寄りの警察署か免許センターで、住所変更は済ませておきましょう。


なるべく引越し料金を安く済ませようという時に赤帽は最適な引っ越し業者だと言えます。


特に単身での引っ越しといった小規模な引っ越しにおいては他業者よりも強いです。


料金が時間制なので、ドライバーの運搬を手伝えば作業時間を短縮することが可能です。


赤帽車は軽自動車なので積載量に不安があるかもしれませんが、意外とたくさん積められますから、安心して引っ越しが出来ます。


1年のうち、春や秋は引っ越しが多い季節です。


この時期と言うのは、大学入学や就職や転職といった環境が変わるイベントが多いことが要因だと言えます。


多くの方にとって、引っ越しは面倒くさいものだとよく聞くのですが、どうやら各種の手続きが煩雑であるということが主な要因となっているようです。


引っ越しにおいて必要不可欠なガス、水道、市役所への提出書類など、二つの土地で行う必要がある手続きが重なるために、しっかりとプランを立てて作業するのをお勧めします。


引っ越しも色々ありまして、例えば全ての作業を業者に頼むことにすると、楽で良いのですが、人手も手間も要るので高くつきます。


ですから、独り身の人や単身赴任の引っ越しであれば、お一人用のサービスが、各引っ越し業者から提供されていて、おすすめです。


自分の引っ越しに適したコースを選ぶと、それだけでも支出は相当減らすことができ、それなら、その分、新しい生活のため残しておくと良いでしょう。


19:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++