これから引越しする人に・・・

2018年02月26日(月)
【具体的に引っ越しを考えた時に悩むのが、業】
具体的に引っ越しを考えた時に悩むのが、業者選びではないでしょうか。


これまで引っ越しの経験が無い場合は、色々な不安も感じると思います。


個人的な話ですが、初めての引っ越しでは引っ越しのサカイで見積もりをとって利用しました。


色々と比較してみたのですが、サカイさんが最も料金が安かったです。


対応してくれた従業員さんが親切に対応してくれたので、安心して任せられました。


今でも引っ越しする時はサカイさんに頼んでいます。


やはり信頼できると思います。


また引っ越しがあっても、サカイさんに頼むと思うと安心して引っ越しに臨むことができます。


荷物のすごく多い、大家族ですので、引っ越し作業のほとんどは、業者の手を借りています。


そして、いつも迷うのが、心付けをどんなタイミングで渡すべきか、です。


お仕事代は全く別にきちんと支払いますが、大変なお仕事を終わらせてくれた、素晴らしいスタッフの方々に、個人的なお礼の気持ちを伝えたいのです。


私の場合、ペットボトルを作業してくれた全員に一本ずつ、それと千円札一枚ずつを気持ちとしてお渡ししています。


でもふと、皆さんはだいたいお幾らほど、そしていつ渡しているのか、知りたいところです。


何かの節目でNHKを見なくなるという事情があり、NHKに解約を申し込んでも、自宅に受信機がないという証明が必要になるなどかなり面倒なことになると思ってください。


加えて、受信料を自動引き落とし契約にしていると、解約の手続きが全て終わるまではたとえ受信機がなくても受信料は取られます。


決めたら少しでも早く、解約に向けて動かなければなりません。


引っ越しをして住所が変わりますとそれに伴い、運転免許証の住所変更手続きも必要になってきます。


運転はほとんどしないからということで、次回の免許更新の日を迎える時まで別にこのまま、放置で構わないと思っている人も大勢いるようなのですが、車やバイクの運転時に携行するだけではなく、運転免許証は使い道が意外とあります。


例を挙げると、携帯電話の申し込みだったり、機種変更の際に運転免許証を本人確認書類として使う人は多いです。


銀行口座を作る時も必要になったりしますし、役所の手続きなどで必要なこともあります。


住所変更はなるべく早めに済ませておいた方が良いでしょう。


自分は引っ越しで損をしたくないと思うならおよその見積もりを出してもらってから、引っ越し業者を決めるべきです。


正しい見積もりは業者に来てもらうしかないのですが、いろいろな事情で、それが難しければ荷物が大体どのくらいか、電話で説明できれば大体いくらぐらいになるかわかります。


他の業者はいくらだったというとそれより高くならないようにしてくれる業者もあります。


時間が許せばいくつかの業者の見積もりをとってください。


05:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++