これから引越しする人に・・・

2018年02月25日(日)
【転職や転勤で職場が変わり、近くに住】
転職や転勤で職場が変わり、近くに住んだ方が良いとか、家族の人数が変わった、などの事情があって今の住まいを出ようか、となることが多いでしょう。


これを機会に、長いこと使っていないものや着ていない服などはまとめて処分してしまい、身辺整理して引っ越す世帯が多いでしょう。


しかし、布団は買い換えや処分を行うことなく同じ布団を使い続ける世帯がほとんどのようです。


毎晩寝て身体になじんでいるので引っ越しで買い換えるものでもないのでしょう。


今の住まいについては満足していますが、ここをどうやって見つけたかというと、よく行く駅の近くにある不動産屋さんで、探してもらっていました。


その不動産屋さんの人が色々質問しても穏やかに親切に説明をしてくれたりしたので信用し、担当の人がおすすめする物件の中から、選ぶことにしました。


近所に何軒かある他の不動産屋さんへも訪ねて、相談もしてみるつもりはあったのですが、他所のお店のサイトに掲載されている物件も、こちらの店で紹介できるということらしいので、不動産屋さんをいろいろ回らずに済んで助かりました。


引っ越しの業者の一つとして、日本通運(日通)は「引っ越しは、日通」のコピーがヒットしたこともあり、かなり浸透してきました。


引っ越しサービスを扱ってきた業者を思い浮かべると、何とか引越社や、どこどこ引越センターなどの名前がついていたというのが当然だと思っていました。


しかし、最近は運送会社がどんどん家庭向けの引っ越しサービスに参入しています。


おかげで選択肢は広がってきましたが、日通のように大手の会社だったら、引っ越しサービスも充実しているでしょう。


引っ越し作業を業者に任せないで、なるべく自分で梱包などを行ないたいのであれば一番のコツは、荷物を減らすことだと言われています。


そんなに荷物を載せられない、一般乗用車で荷物を運ぶのですから、そんな車内に詰めていくために、適切な大きさのダンボールで荷造りをしたり、われものなどは、シワになってもいいTシャツにどんどん包んでいく、このようにすると、包み紙を使わなくていいので荷物の嵩は減り壊れ物も衣服も、どちらも安全に同時に運ぶことができます。


万事このように、荷物を減らす努力をしましょう。


同市内とか隣町くらいの近距離を引っ越しするなら専門業者を使わなくても、家族や友人の手を借りるなどで、引っ越しはできます。


方法を説明しますと、とにかくまず、自家用車を使って運べるだけの荷物を転居先に運びこみましょう。


少量ずつであっても、何日もかけますからたくさんの荷物を運ぶことができます。


そうはいかない大型家具については、トラックを借ります。


このレンタルトラックで何度か往復すれば荷運びは済むでしょう。


こうすると、引っ越し費用は大きく削減できます。


05:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++