これから引越しする人に・・・

2018年01月20日(土)
【私が社会に出て間もない頃、友達と二人で部屋を】
私が社会に出て間もない頃、友達と二人で部屋を借りて住んでいたこともあります。


アパートだと、ペットを飼えないところが多く友達は猫と一緒に暮らしていたため物件探しの際、その条件を最優先しました。


二人で不動産屋に相談し、やっと条件に合う物件を見つけました。


即入居できたので、引っ越しして私たち二人も、そして猫も喜びました。


引っ越しにまつわる困り事といえば、エアコンの扱いもよく挙げられます。


ただ賃貸住宅の場合、退去時に、物件を管理をする立場の人に部屋のエアコンを、設置したまま残していくことが可能かどうか一度尋ねてみましょう。


その家に次回住む人が、エアコンをすぐ使えるため、あまりに古い型だったりしなければ、要望が通ることも有り得るのです。


エアコンをこうして残していける場合はエアコンの取り外しにかかる費用を、使わなくてよくなりますから、それなりの節約につながります。


引っ越しは何度も経験してきました。


そのたびにガスを止めるのはいつか考えてきましたが、引っ越し当日にガスを止めることが多かったと思います。


何度引っ越ししていても、引っ越しの前には身体を動かしていますし、汗もかいているので引っ越し前夜こそ温かいお風呂にじっくり入ってそれまでの疲れを癒やしたいと思うからです。


それに、当日になっても温かいものを飲むと気持ちが休まるのです。


うちは大家族で、荷物もかなり量が多いです。


なので、引っ越し作業はもう、ほとんど業者にお願いしております。


ですが、いつも、心付けをどの時点で渡せばいいのか、迷います。


料金は料金としてちゃんと払うにしても、大変なお仕事を終わらせてくれた、素晴らしいスタッフの方々に、個人的なお礼の気持ちを伝えたいのです。


いつも飲み物をペットボトルで一本ずつと、加えて千円札一枚ずつをお渡ししております。


しかし、こういった際の心付けの金額は、皆さんはいくら包んでいるのだろうか、と気になっています。


予約を入れて、引っ越し作業を依頼しておいた場合、1日、2日前になって急にキャンセルしてしまうと、キャンセル料を請求されることがあります。


業者は、実は見積もりを出す時に、どういった時にキャンセル料金が発生するかを説明することになっています。


しかし、その説明が書面でなされた場合にはその記載部分に気付けないかもしれません。


なので、引っ越しの予約を入れようとする時に、キャンセル料がいつ発生するか確認しておくと良いでしょう。


08:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++