これから引越しする人に・・・

2017年05月29日(月)
【引っ越し作業に最も影響を及ぼすのがお天気です。ど】
引っ越し作業に最も影響を及ぼすのがお天気です。


どういうことかというと、降雨が激しくなると荷物の防水も徹底しなければいけなくなる等、作業が増えてしまいます。


梱包をはじめとして、業者に全てお任せのコースを利用しているなら、荷物が水浸しになるような心配は要らないのですが、雨で渋滞などが起こりやすくなり引っ越し先にトラックの到着が遅れることはよくあります。


業者スタッフに任せず、自分で荷物の梱包を行なうのなら、防水対策は必要です。


万が一のことも考えて備えておくと良いでしょう。


基本的な引っ越しの流れですが、今回の引っ越しの日程などが明らかになったところで業者から見積もりをとり、こちらの要望との折り合いがつけば、はじめて今後の作業を依頼することになります。


どこまで荷造りを依頼するかは主に費用面の問題になりますが自分で荷造りする契約であれば梱包材は業者が用意しているので、それを使って準備を進めておきます。


引っ越し当日になれば、作業の流れは業者が仕切ってくれると考えてください。


収拾がつかないくらい、ものをたくさん持っている生活を過ごしている方にとっては、その方の引っ越しを困難にしているのは全て荷造りできるのかということです。


ものが多すぎて整理しきれず、本当に荷造りできるのか自信がなくなってしまったらもう引っ越ししなくても良いと思うこともあるでしょうが、良い機会ができたと思って断捨離に徹すれば一番楽なのは自分自身です。


色々とやることの多く、時間と手間のかかるのが引っ越しです。


ところで運ぶ荷物の梱包を自分で済ませてしまう人は、とても多いようなのですが、いくつかのの引っ越し会社では、荷物の梱包を業務の一つとして、メニューに入っています。


でしたら全部自分で頑張ろうとしないで、業者の手を借りることを考えましょう。


素人が行うより、プロなりの手順と方法に任せる方が確実です。


また、荷物の紛失や破損などがあれば作業を行った業者がその責任を負って損害の程度に応じて弁償を行ってくれる可能性もあるからです。


荷物をまとめるのは引っ越しのメインとなる作業ですが、そこで緊張するのは割れ物の対応です。


万が一のことになると後始末も大変なので、注意したいものです。


ちょっとしたことで、割れ物も強度が増すようになります。


包むものが全て隠れるくらいの大きさに新聞紙を調整し、紙の中央に底面を置き、一個ずつ包んでいきます。


新聞紙を丸め、くしゃくしゃにしてから伸ばして使うとぴったりしているよりもクッション効果が高くなります。


持ち手がついているものは特に注意が必要で、強度を増すために、飛び出たところを先に包んだ方が良いのです。


02:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++