これから引越しする人に・・・

2017年02月26日(日)
【何かの節目でおそらくNHKは見なくなるだろう】
何かの節目でおそらくNHKは見なくなるだろうと思われ、NHKに解約の連絡をすると、NHKの受信機がないことを証明させられるなど、思わぬ手間をとられます。


それだけでなく、受信料を口座引き落としにしている世帯では、手間暇かけた解約手続きの間にも容赦なく受信料が引き落とされます。


他の手続きよりも早めに手続きに取りかかってください。


転居とともに絶対必要になる手続きの筆頭といえば、運転免許証の住所変更を申請することでしょう。


いろいろなところで、写真付き身分証明書として運転免許証が使われるので住所変更の届は早く出した方が良いのです。


引っ越した先の管轄警察署に、運転免許証と一緒に新しい住民票の写し(本人だけの記載で良い。


住所変更した後の健康保険証や公共料金領収書なども有効)を出した上で、必要事項を書いて出せば手続きは比較的早く終わります。


引っ越しで、荷物をまとめる際、緊張するのは割れ物の対応です。


その扱いには、最後まで気を遣わなくてはなりません。


ちょっとしたことで、割れ物も強度が増すようになります。


新聞紙は包むものより一回り以上大きくして、底面から一個ずつ包むようにしましょう。


包む前に新聞紙を丸めて伸ばしておけば、衝撃を和らげてくれます。


また、持ち手や取っ手など、飛び出たところがあれば、強度を増すために、飛び出たところを先に包んだ方が良いのです。


引っ越しの最盛期と言えば、一般的に春や秋になると思います。


例えば、大学入学や就職、転勤といった環境の変化が要因だと言えます。


実際に引っ越しするとなると、手間がかかって面倒だという話を耳にしますが、詳細を聞いてみると、複雑な手続きを何度もしなくてはならないということが大きな理由のようですね。


具体的には、水道・電気・ガス・市役所での諸々の書類など、二つの土地で行う必要がある手続きが重なるために、しっかりとプランを立てて作業するのをお勧めします。


一体、引っ越しにかかるお金はどれくらいなのかやはり気になりますね。


ですが、費用関連については、ネットを使うとすみやかに調べ出すことが可能です。


いくつもの引っ越し会社からいっぺんに簡単な見積もりを知らせてもらえるサービスなどもあり、どの会社を利用するべきかどうしたらいいのかわからなくなったらそういった簡易見積もりをとれるサイトを参考にしてみましょう。


16:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++