これから引越しする人に・・・

2017年01月22日(日)
【引っ越し貧乏という言葉があるくらい、引っ】
引っ越し貧乏という言葉があるくらい、引っ越しすれば新しい環境に慣れるまでどうしてもお金がかかるものです。


引っ越し作業については無駄なお金は使いたくありません。


手始めに、業者の割引サービスが適用される条件を調べてみませんか。


他のサービス業でも同じですが、引っ越しの割引も年度末などの忙しい時期を外して引っ越しすることでかなりお安くしてくれるのでできることなら、そこをねらって引っ越しできるようにしていきましょう。


大がかりな引っ越しをするときには、結局は当日やらなければならないことが多く、作業は一日かかってしまうのが普通ですから、前倒しにできることがあれば済ませておけば安心できます。


まず、上下水道をはじめ、電気、ガスなど、引っ越し後スムースに使えるようにしておくことは確実に終わらせなければなりませんし、日用品など、引っ越す日まで使うと思うものは荷物の中でも目立つようにして、すぐ使えるようにしておくと楽です。


転勤が多いので、他の人より引っ越しの経験は多いのですが、一つだけ大きな声で言っておきたいことがあります。


「壊れる心配のある大事なものは、他人に任せたりしないこと」。


ちょっと大手の引っ越し業者に運んでもらった荷物のうち、食器がいくつか、ヒビを入れていたのでした。


それが実は自作の皿で、大事にしてきたものでしたら、かなりショックを受けました。


ですが、お金に換えられるものではないし、クレームをつけることはしなかったです。


ですがこれ以降、大事なものや壊れやすいものは、自力で運ぶことにしました。


いよいよ明日は引っ越し、という日には、何時に、誰がどのように動くか確かめましょう。


引っ越し業者の人が来るのは何時か、作業終了の目標は何時かなどの決められた時刻を確認し、人の動きを調整します。


荷物は運び出しやすいところまで移動しておき、業者さんと手伝ってくれる人のために飲み物を揃えておきます。


搬入が終わったら、飲み物を出すことで夏場の引っ越しでは感謝されるでしょう。


引っ越しの時、エアコンに関しては手間とお金が掛かり勝ちです。


けれど、賃貸住宅から退去するのなら、大家さんや管理人といった立場の人に部屋のエアコンを、設置したまま残していくことが可能かどうか聞いてみるのが良いです。


部屋の管理をする側としては、エアコン付の物件を次の入居者に用意できるわけですし、現状のままでも良い、という話に進むこともしばしばあります。


こんな風にエアコンを置いていけると取り外しの工事費がかからなくなり、少しコストを削ることができますね。


13:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++