これから引越しする人に・・・

2021年09月26日(日)
【賃貸の物件から引っ越す場合には、原状回復しなくて】
賃貸の物件から引っ越す場合には、原状回復しなくてはいけないことになっています。


一方で経年劣化は避けられません。


入居者が壊したことが明らかとされれば退去時に修理費用を払わなくてはならない可能性が大です。


経年によって避けられない変化とされれば回復義務は生じないことが多いです。


賃貸の場合、住宅を傷つけないように暮らすのがいずれやってくる退去時を考えると賢明です。


毎日快適に生活するために必要な環境は、住居の中だけとは限りません。


良好なご近所関係も住環境の一部です。


住環境をよりよくするため、引っ越してきたら挨拶をその日のうちに済ませるべきです。


無難なおみやげを用意して伺うのが良いでしょう。


挨拶は要点だけ伝われば良いので、良い印象が伝わるようにしましょう。


出会った時の印象は、お互いに強く残るものです。


就職して、通勤に便利なところで一人きりの賃貸生活をすることになった時は、新居に運び込む荷物が、少ししかなかったため、普通の宅配便(クロネコでした)を使って引っ越しを済ませることにしたのです。


衣類と仕事用の本とか、梱包してみたらダンボール10個もないくらいでした。


なので、レンタルトラックを使ったりするより全然安い値段で引っ越せました。


布団のように、かさのあるものは転居先で買おうと思っていました。


なのでこうした方法での引っ越しも、可能だったのでしょう。


今まで、何度か引っ越しの経験があります。


どのタイミングでガスを止めるか考えてしまいますが、私はできるだけ、引っ越し当日に止めてもらうようにしています。


引っ越しが近づけば、その準備で気力も体力も消耗するので引っ越しする前日の夜にゆっくりとお風呂に浸かって翌日に備えたいためです。


引っ越し当日も、お湯を沸かして温かいものを飲めばふと緊張が解けることがあります。


距離が近い引っ越しの場合でしたら専門業者を使わなくても、家族や友人の手を借りるなどで、引っ越しはできます。


方法を説明しますと、とにかくまず、自家用車を使って運べるだけの荷物を日数をかけて運んでいくようにします。


何回も、時間を使って少量ずつ運べばあまり積載量のない車を使っていても、かなりの荷物を運べるでしょう。


そうはいかない大型家具については、トラックを借ります。


このレンタルトラックで運んでしまいましょう。


この方法を実行できれば、費用はかなり安くできます。


17:12






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++