これから引越しする人に・・・

2021年04月08日(木)
【引っ越しの荷物の移動についてですが、置く場所をあまり自】
引っ越しの荷物の移動についてですが、置く場所をあまり自由にできない家電と言えばやはり、洗濯機です。


水を毎日大量に使う家電ですから必ず、近くに水道がある場所に置くことになるでしょう。


洗濯機の設置される場所というのは、家の中でも一番湿気のこもる場所であることが多く、それに、一度水漏れが起こると、排水溝から水が溢れやすいので、換気や、水漏れの対策はぜひ完璧にしておきましょう。


引っ越しにおける挨拶をした方が良いのかしない方が良いのか悩んでいるという話も耳にしますが、やはり引っ越し前と後の近所の人にちゃんと挨拶に行くのが良いでしょう。


実際問題、挨拶を欠かしたために隣人関係で軋轢が生まれることもあるからです。


生活をしていく上で、お互い目をつぶらないといけないことも出てくるでしょうから、隣近所の人には、可能であれば挨拶しましょう。


電話回線の移動手続きも、引っ越しの時には考えていくべきでしょう。


今は、固定電話があるのは当たり前という状況ではありませんが、固定電話を使い続けるという意見がまとまったら、転居後の回線利用を確保するための意外と時間がかかるやりとりが生じます。


引っ越したときには契約が始まっていないと固定電話のない生活を余儀なくされますから引っ越しの多い時季には先手を打って手を打つに越したことはありません。


部屋を引っ越して出て行く際、扱いに困るのがエアコンです。


ただ賃貸住宅の場合、退去時に、管理をしている大家さんか管理会社の担当者にエアコンは今のまま設置して、置いて行きたい、それが可能か知りたいと聞いてみるのが良いです。


部屋の管理をする側としては、エアコン付の物件を次の入居者に用意できるわけですし、音がうるさい、効きが悪い、といった不良エアコンでなければ、置いて行けることもあるわけです。


そうやってエアコンを置いていくことができれば取り外しの工事費がかからなくなり、引っ越しにかかる費用を少し削減できます。


特に、引っ越しに慣れていないような人にとっては、費用がどれくらいかかるかというのはやはり気になりますね。


ですが、インターネットを利用することで容易に聞いたり調べたりできるはずです。


また、複数業者からざっくりとした見積もりをもらえるようなサービスもありますから、どの会社を利用するべきかなかなか決められないでいるなら業者の比較サイトはたくさんありますので参考にしてみましょう。


13:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++