これから引越しする人に・・・

2021年03月01日(月)
【引っ越しは一つの転機であり、様々な側面】
引っ越しは一つの転機であり、様々な側面から、生活そのものを再点検するでしょうが、日頃見落とされがちなNHK受信料についても今後の対策を考える時です。


もし、引っ越し先でテレビがないとすれば継続して受信料を払う必要もなくなるので、まず、引き落としされていれば中断して、NHKとの契約を終わらせる手続きを思い切って実行しましょう。


部分的にでも引っ越しを業者に任せると、費用面は引っ越しの内容が変わらなくても時期による変動は必ずあります。


年度末や夏、冬の休みはどうしても繁忙期となり、あちこちからの依頼が増えるためどの業者も高めの料金設定になっています。


その点では、可能ならば繁忙期を外して引っ越しできれば費用もサービスもお得になります。


その差は倍近くに及ぶこともあり、決して見過ごせません。


さあ、引っ越しの作業に取りかかろうという時には、軍手を用意しておきましょう。


まず、荷造りの作業を思い浮かべてください。


やり慣れない作業でカッター類を多用しますから、ケガの可能性が高くなります。


荷物移動の際には、言うまでもなく指詰めの危険性を覚悟しなければなりません。


ここで注意してほしいのは、自分の手にジャストフィットする、きちんとした滑り止めがついた軍手を準備することが大事です。


それで作業もしやすくなりますし、荷物も引っかかりが良く、安全に運べます。


愛犬と10年近く一緒に暮らしてきました。


なので、住むところを変える際には必ずペット飼育可能なマンションのことをどうにかして見つけるよう、頑張ってます。


そして、ただのペット可マンションではなく、なるべくなら、ドッグランが屋上にあるなどペット用の設備が整っているマンションなら言うことはありません。


家賃がそれなりに高くなったとしても愛犬と一緒に生活していけるのならいい、と思っています。


荷物のすごく多い、大家族ですので、梱包などの作業も、多くをお任せしていますが、いつも迷うのが、心付けをどんなタイミングで渡すべきか、です。


正規の料金はもちろん、しっかり支払いますが、長時間の大仕事をこなしてくれましたから、素晴らしいスタッフの方々に、個人的なお礼の気持ちを伝えたいのです。


おつかれさま、とペットボトル一本と千円札一枚ずつを手渡しておりますが、心付けの相場というのは一体どれくらいだろうと、考えこんでしまうことがあります。


23:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++