これから引越しする人に・・・

2020年11月24日(火)
【今まで忘れられていたものも、引っ越しの時に整理し】
今まで忘れられていたものも、引っ越しの時に整理しなくてはなりませんが、どこの世帯の引っ越しでも不要品が生じます。


悩ましい問題ですね。


こんな時に朗報があります。


多くの引っ越し業者が行っている、不要品を引き取るサービスです。


ものによっては、一部の業者が粗大ゴミにすれば処分にお金がかかるものを独自のリサイクルルートに乗せるため無料回収を行うところもあるので問い合わせるだけの価値はあります。


転職や転勤で職場が変わり、近くに住んだ方が良いとか、家族の人数が変わった、などの事情があって人は引っ越しするのではないでしょうか。


その際、不要になったものや着ていない服などはまとめて処分してしまい、身辺整理して引っ越す世帯が多いでしょう。


引っ越しを機会に布団を買い換えたという話はめったになく、同じ布団を使い続ける世帯がほとんどのようです。


自分になじんでいるものなので引っ越しで買い換えるものでもないのでしょう。


この間、引っ越しの前に業者さんから見積もりを出してもらいましたが、どうしてもすっきりしないことがあったんです。


液晶テレビを移動する場合は、保険をかけないと契約できないと言われました。


引っ越しの荷物として40型の液晶テレビがあったため、30万円以上の購入価格であれば、運ぶためには保険の加入が必要と言われてしまいました。


テレビのためだけに約1500円の保険をかけましたが、どこの業者さんでも同じなのかもやもやは今でも消えません。


新居に引っ越し荷物を運んでくる時に運搬と設置に少し注意したい家電と言えばやはり、洗濯機です。


ほぼ毎日、多量の水を使う洗濯機ですからほどんどの場合は、水道のある場所に設置されることになります。


具体的には、浴室の近くになったりしますが、湿気の多い場所であり、水漏れが出てしまった時の惨事を想像すると、換気や、水漏れの対策はなるべくちゃんと行っておいた方が良いです。


新生活を始めるにあたって、どうしても必要となる諸々の手続きと同様に初日からぜひ、インターネットも問題なく使えるようにしておきたいところです。


料金の件などで、現行の契約に納得がいっていないなら契約を切るいい機会になりますが、特に不満もなく、このままでいい場合は、そのままプロバイダ契約は続行して引き続き利用できるよう移転手続きを行いますが、ネット環境の都合で古いプロバイダとの契約を続けられないこともありますので、注意しましょう。


また例えば、新居にネット環境が全くないとなると設備を新設する工事もしなければいけなくなります。


そういったこともあらかじめ、考えておくと良いでしょう。


23:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++