これから引越しする人に・・・

2020年11月21日(土)
【作業を順調に終わらせる計画性も、引っ越しにおいては重要】
作業を順調に終わらせる計画性も、引っ越しにおいては重要ですが、最も大切なことと言えば引っ越し費用の節約です。


引っ越しの準備はえてして計画通りには進まない物ですから、予想の金額をオーバーしてしまうという話も耳にします。


安くてサービスの良い業者を見付けられるかが重要ですので、インターネットの一括見積サイトで複数の業者の見積もりをとって比較検討しましょう。


大きめの家電などを、引っ越し作業中に運んだりしているのを見かけると、つい、落としてしまったりしないか、などと注目してしまいます。


段差に引っかけて落下させてしまい、壊れてしまったという展開は最も避けたいので、スタッフがプロらしく辛そうな顔もせずに、丁重に荷運びしてくれる会社は、安心です。


転勤が多く、引っ越し経験は多い方ですが、引っ越し作業は業者と一緒に行なうようにしていますが、運がいいのか、荷物をぞんざいに運ぶような業者に遭遇したことはありません。


でも、もし引っ越し時に荷物の破損があったりしたら、業者から補償を受けられる仕組みがありますから、素人の自分がやるよりは丸々業者に作業してもらう方が、最終的には得かもしれないと思っています。


専門の業者にお願いすると、引っ越しの費用は日によって相当変動があるようです。


一番わかりやすい例では、移動が多い春は引っ越しも増えるので、業者に支払う費用は高くなります。


同じく、土日、祝日なども割引はきかないことがほとんどです。


では費用面を考えて引っ越しの時期や曜日をずらすか、といえば、それは困難でしょう。


情報はいくらでも手に入ります。


引っ越しの総合案内サイトもありますので様々な業者から見積もりを出してもらうことが可能です。


費用面も含め、自分に合ったサービスを提供してくれる業者を見つけ、一円でも費用を安くしていきましょう。


冷蔵庫を運び出せるようにしていなくて、思わぬ騒ぎになったという話もあります。


冷蔵庫は引っ越しに備えて、前の日までに庫内にものがないようにして、スイッチも全て切って一晩で下の水滴貯めパレットに水がたまるため、捨てておけばあとは運ぶだけです。


ですから、庫内のものは前日までに食べきれるようにして、冷蔵庫で保管するものは買わないようにして少しの間、冷蔵庫なしでもしのげるようにしておくべきです。


どんな世帯の引っ越しにも、欠かせないものがあります。


ダンボールはもちろん、ガムテープ、ひもなどの梱包材は必ず使います。


どこにいても買うことはできますが、引っ越し業者に依頼した場合、契約時にこうした梱包材を無料でもらえるケースが増えています。


契約成立でもらえるものが、結局ダブってしまったと後悔しないよう、業者へ見積もりをお願いするところでどうなっているのか知っておきましょう。


19:30






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++