これから引越しする人に・・・

2020年08月14日(金)
【忘れていませんか?引っ越しの際に準備しなくてはな】
忘れていませんか?引っ越しの際に準備しなくてはならないことの一つがインターネット回線の移転手続きです。


当たり前のようにインターネットを使っていると、うっかり忘れてしまうもので、これで引っ越し完了と思ったところで、はじめて移転手続きが終わっていなかったことに気づいた、ということになりかねません。


人の移動が多いときには工事が数週間待ちという話もよく聞きます。


少なくともプロバイダーへの連絡は、早急に行ってください。


我が家では今、ドラム式洗濯機を使用しています。


以前、転勤で少し距離のある引っ越しを経験しています。


引っ越してきた日、荷物が届けられましたが、濡れているダンボールを発見し利用した引っ越し業者に電話しました。


どうやら、洗濯機のホースに水が残っていることに気付かずそれが漏れて出てきて、箱を濡らし、そんな状態で荷台に載せてきてしまった、ということでしょう。


ダンボールが破れたりしたわけではなく、害は無かったようなものでしたけど、洗濯機のホースから水を抜いておく、ということは思いつきませんでしたし今度からはぜひ気を付けたいです。


一人暮らしの方が引っ越しするとベッドを置くべきかどうか考えることがあります。


ワンルームに引っ越すとすると、ベッドは邪魔に感じられることがあるでしょう。


また、もとの住まいに合わせた大きさのベッドであれば、専門の業者でも転居先のドアからベッドの搬入ができないという問題も起こるものです。


そのような事情があれば、まずは布団だけで寝ることをスタートしてみるのも部屋をより広く使えるようになりますよ。


引っ越し作業が効率良くいくかどうかは、天候に左右される面が多分にあり、降雨が激しくなると荷物の防水も徹底しなければいけなくなる等、作業が増えてしまいます。


梱包をはじめとして、業者に全てお任せのコースを利用しているなら、業者の不備で荷物が濡れるなどの心配はないものの、雨による渋滞で到着が大幅に遅れるなどの影響は出るでしょう。


業者スタッフに任せず、自分で荷物の梱包を行なうのなら、どうしても雨天対策は必要になってきます。


特に梅雨時などは何時降ってきてもおかしくありませんから対策は立てておいた方が良いでしょう。


退職して年金をもらうようになると、生活が大きく変わることは避けられません。


ここで、住む環境を変えてみるのはいかがでしょうか。


今のお住まいがマンションであったとしても、持ち家であったとしても、退職して年金生活になれば、様々な点で住環境が合わなくなるのではないでしょうか。


とりわけ、借家住まいや賃貸住宅ですと今のお住まいでは家賃を払いきれないかもしれません。


これからの生活に合った環境に引っ越してみるのも十分検討の余地があります。


17:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++