これから引越しする人に・・・

2020年07月04日(土)
【先週の土日を使って、引っ越し】
先週の土日を使って、引っ越しを終えました。


引っ越しを終えた日に玄関の明かりをつけたとき、「もう自分の家になったんだ」と実感がわきました。


その後、思い切って奮発し、ちょっとぜいたくをして宅配のピザとお寿司、お気に入りのワインを並べて祝杯を挙げました。


まだ片付けや手続きはありますが、新生活を楽しんでいます。


一番最近の引っ越しは結婚したときですが、ヤマト運輸の単身引っ越しサービスを使ってみました。


ヤマト運輸に限らず、業者を利用した引っ越しを初めてすることになり、電話では本当に緊張していました。


それでも、スタッフはどの方もてきぱきした対応、丁寧な作業で、引っ越しが終わるまで、安心して任せていました。


次回引っ越しするときはまた状況が変わりますが、そこでもヤマト運輸を利用したいと思います。


引っ越しは何度もしてきていますが、一つだけ大きな声で言っておきたいことがあります。


「壊れる心配のある大事なものは、他人に任せたりしないこと」。


忘れもしない、初めての引っ越しの時、いくつかの食器が割れてしまっていました。


それが実は自作の皿で、大事にしてきたものでしたら、衝撃は大きかったです。


といっても、高い物ではなかったので、文句をつけるために電話したりなどはしませんでした。


以降、そういった壊れ物だけは、自分で大事に運ぶようにしています。


荷物の数や移動距離の違いでおおよその引っ越しの相場が決まっているのです。


引っ越しにおける金銭的な負担を減らすためにも、実際に動くより前に、出費の目安をつけるためにも、相場を理解することが必要です。


こうして、業者の見積もりを比較検討した上で、相場より安くて金銭的な負担が少なく、サービスに力を入れているような業者を選択するのが良い方法だと思います。


就職で都会に出てきて一人暮らしをはじめようという時に、新居に運ぶ荷物が、数えるほどしかなかったので、普通の宅配便(クロネコでした)を使って引っ越しを済ませることにしたのです。


衣類と仕事用の本とか、梱包してみたらダンボール10個もないくらいでした。


なので、トラック借りて運送したりするより、もっとずっとずっと安かったです。


かさばる寝具のようなものは買って済まそうとしていました。


ですから荷物を最低限以下にできて、こんな引っ越しもできました。


08:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++