これから引越しする人に・・・

2020年07月02日(木)
【荷物のすごく多い、大家族ですので、引っ越しの作】
荷物のすごく多い、大家族ですので、引っ越しの作業は、ほぼ全てを業者にやってもらっています。


しかし、毎度ながら迷うのですが、いつどこで心付けを渡すべきなのでしょうか。


お仕事に対する料金は、もちろん支払うわけですけれど、大変な作業を長時間続けてくれた、そんな皆さんに、自腹でお礼の気持ちを伝えたくなります。


飲み物一人あたりペットボトル一本ずつと千円札一枚ずつを包むようにしているわけですが、こういった際の心付けの金額は、皆さんはいくら包んでいるのだろうか、と気になっています。


引っ越しをすると、様々な手続きをする必要が出てきます。


中でも大事なものは自動車運転免許証と、車庫証明でしょうか。


運転免許証の住所の変更ですが、これは本人確認書類としてよく使われているということもあって、手続きをきっちり済ませる人がほとんどなのですが、大事な車庫証明の登録は忘れられていることがあります。


車庫証明も、警察署で登録し直しはできるのですから、車庫証明も免許証と同時に手続きをしておきますと二度手間にならずに済みます。


引っ越しにつきものの悩みと言ったら、やはりどの業者を選ぶのかですよね。


これまで引っ越しの経験が無い場合は、色々な不安も感じると思います。


私が初めての引っ越しを経験した時は「引っ越しのサカイ」さんにお願いしました。


見積もりを依頼しましたが、どこよりも安かったからです。


引っ越しの時に対応してくれた従業員の方が、親切に対応してくれたので、安心して任せられました。


それ以来、引っ越しではサカイさんに依頼するようになりました。


いつものところだと安心感がありますし、信頼感があるんですよね。


また引っ越しがあっても、サカイさんに頼むと思うと安心して引っ越しに臨むことができます。


春や秋は、一年のうちで一番引っ越しが行われるシーズンです。


この季節は就職や転職、大学入学といったイベントが多いことが要因でしょう。


実際に引っ越しするとなると、手間がかかって面倒だという話を耳にすることもありますが、手続きがややこしいという点が原因だそうです。


具体的には、水道・電気・ガス・市役所での諸々の書類など、引っ越し元から引っ越し先まで、複数の手続きをきちんと終わらせなければなりません。


ですから、焦らない為にも計画的な作業が必要になるわけです。


荷物をまとめるのは引っ越しのメインとなる作業ですが、そこで割れ物の取り扱いには誰でも気をつかいます。


その扱いには、最後まで気を遣わなくてはなりません。


まずは上手な包み方を心がけてください。


ほとんどの方は新聞紙を使うと思いますが、大きさには余裕を持たせ、一個ずつ底から包むのが基本です。


包装に使う新聞紙はくしゃくしゃになっていた方がクッションとしての役割がより高まります。


それから、持ち手のついた食器類などあれば、その部分だけを先に包んでしまいましょう。


05:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++