これから引越しする人に・・・

2020年06月03日(水)
【新しい家に引っ越しが済んで、新住】
新しい家に引っ越しが済んで、新住所での生活をスタートさせるなら免許証の住所変更は、なるべく早めに手続きしておく方が良いです。


ペーパードライバーの方などは、次の免許更新の時が来るまで以前の住所のままでも困らない、と考える人もいるのですが、運転時の携行義務以外にも、免許証を使う機会というのは意外と多いです。


身近な例としてなら、携帯電話の機種変更時に、運転免許証を本人確認書類として使う人は多いです。


他に、スポーツジムの会員になったり、銀行口座の開設時などでも使われます。


住所変更はなるべく早めに済ませておいた方が良いでしょう。


今回の引っ越しで見積もりを出した際、引っかかったことがありました。


液晶テレビの運搬に限って保険をかけないと契約できないと言われました。


そのとき運んでもらったのは40型の液晶テレビで、買ったときに30万円以上した場合、保険をかけないと運べない規定になっているそうなのです。


業者さんの言葉には逆らえず、1500円ほどの保険をかけましたが、どこの業者さんでも同じなのかずっと疑問に感じています。


一般家庭の引っ越しを扱う会社としては全国レベルの実績を上げているのが引っ越しのサカイだといわれています。


全国規模で170社以上の支店を展開しており、車は自社の保有だけで3500台以上に及ぶので、大手らしく、充実したサービスを用意しているのです。


多様なサービスが提供できるように、どのスタッフも一定水準のサービスを行うので期待通りの引っ越しを実現できるでしょう。


いわゆる引っ越し好きの方なら別ですが、それ以外の方にとっては人生の中でも、引っ越しというのは生活の一大転換になる出来事ですが、思いもよらないトラブルに巻き込まれることも予想しておく必要があります。


引っ越し当日の忙しさは当然ですが、やらなければならないことがたくさんある中で想定外の事態が生じると、当日の作業そのものが滞ることもあり得ます。


くれぐれもスケジュールには余裕を確保しておきましょう。


引っ越しを控えて家中の物を持っていくかどうか選択をしていくと、意図していなくても、どんどん粗大ゴミが増えてきます。


こういった粗大ゴミですが多くの場合、ゴミ収集日に普通に捨てることはできません。


実は、自治体に処分方法を聞いて決まり通りに処分しましょう。


引っ越し日が近いのにゴミがまだまだある、という事態を避けるためにも、計画を立てて捨てていくようにします。


00:36






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++