これから引越しする人に・・・

2020年02月23日(日)
【引っ越しを契機としてNHKの番組をテレビで】
引っ越しを契機としてNHKの番組をテレビで見ることはないと予想され、NHKに解約の連絡をすると、NHKが受信できないことを証明しなければならず、思いの外大変なことになります。


受信料を口座引き落としかクレジットカード払いにしている場合、解約手続きで時間をとられている間に、容赦なく受信料が引き落とされます。


決めたら少しでも早く、手続きに取りかかってください。


部分的にでも引っ越しを業者に任せると、費用面はたとえ全く同じ引っ越しだったとしてもいつ引っ越すかによって大きく変わります。


年度末や夏、冬の休みはどうしても引っ越しの増加とともに業者も忙しくなり、基本料金そのものが高くなることが多いです。


このことから、できる限りいわゆる閑散期に引っ越しを実現できると費用面では断然お得です。


その差は倍近くに及ぶこともあり、決して見過ごせません。


愛犬と10年近く一緒に暮らしてきました。


なので、転居の時にはペットが飼えるマンションでないといけませんからなんとか探せるよう、努力しています。


ところで、単にペット飼育が可能なマンションと言いますが、なるべくなら、ドッグランが屋上にあるなどちゃんと設備が整った物件をみつけたいものです。


家賃がそれなりに高くなったとしても愛犬と一緒に生活していけるのならいい、と思っています。


特に大きめ荷物を運ぶ時に注意しておきたいことですが、なるべく大型家具の表面や、家電にダメージを与えないようにしましょう。


新しい住まいのために買った新品家具などは、毛布を巻いたり、市販の緩衝材なども使用して運搬するべきなのです。


きれいな新しい家具を、新しくてきれいな新居に置けるのは嬉しいのですが、運搬時に傷だらけにしてしまったら、イヤになってしまったかもしれません。


何から手をつけて良いのかわからなくなってしまうのが、引っ越しのときの手続きです。


まず、役所への手続きがあります。


その手始めは転出届と転入届です。


転出届が先で、転出する市区町村の役所で手続きをしてもらってきます。


それから転入先の市区町村の役所の窓口で、転入の手続きをします。


言うまでもなく、転出届とセットでないと転入届は受理されないことにはくれぐれも注意してください。


他の手続きをするためにも、転出届と転入届は欠かせないので引っ越ししたら、すぐに手続きを終わらせた方が良いです。


14:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++