これから引越しする人に・・・

2020年01月20日(月)
【新居に移ってちゃんとした生活を始めるためには、ライフラ】
新居に移ってちゃんとした生活を始めるためには、ライフラインをまず整えておく必要がありますが、これに加えてできればネットも使えるよう、整えておきたいものです。


プロバイダをはじめ、今の環境を変えたいのなら契約を切るいい機会になりますが、満足している場合には、そのままプロバイダ契約は続行して単に住所変更手続きだけで良いのですが、以前のプロバイダが新居では使えない場合もありますので要確認です。


そしてもしも、転居先にネット回線がなかったら工事などをすることになります。


時間がかかることもある、ということを知っておいた方がいいですね。


家移りするということは、新たな生活を送れるようにするためどうしてもお金がかかるものです。


引っ越し作業については無駄なお金は使いたくありません。


利用したい業者の割引サービスは、どんなときに適用されるでしょうか。


問い合わせてみても良いでしょう。


ほとんどの割引サービスは年度末などの繁忙期以外に引っ越しすれば閑散期料金になるシステムが大半なので、割引を上手く使える時期に引っ越しするようにしたいものです。


大きな荷物の運搬を行なう際に、どうしても気を付けたいことは、傷つきやすい木製家具や衝撃で壊れやすい家電には傷がつかないような工夫をしたいところです。


新居にマッチするよう新品の家具などを購入したりした時は、毛布を巻いたり、市販の緩衝材なども使用して用心深く運ぶようにしたいものです。


お気に入りの新しい家具を、新居に置けるとなると嬉しいものですが、それが細かい傷だらけだったりしたら、とても損した気分になりそうです。


アパートなど、賃貸の部屋から引っ越す時は、退去時の立会いという部屋のチェックが必ずあります。


管理会社から物件の担当者が部屋に来て、室内の状態をくまなくチェックする訳です。


無事にこれが済みましたらやっと退去できる身となります。


それからこれは、物件ごとに少しの違いはあるようですが、電気ガス、水道代など公共料金の清算は済ませておくのが常識ですし、部屋の鍵は、自分で作ったスペアも入れて、全て返却します。


引っ越しの荷作りをしているときにクローゼットの中を全部開けてみたのですが、新居に持っていく気にならないものばかりで自分に腹が立ちました。


服なんてずっと着ていなかったものが大半でした。


思いがけず、引っ越しのおかげで不要なものを片付けることができて、クローゼットの中だけでなく、私の気持ちも余計なものがそぎ落とされました。


05:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++