これから引越しする人に・・・

2020年01月19日(日)
【少し早いうちから始めるべき、引っ越し準備になります】
少し早いうちから始めるべき、引っ越し準備になりますが必要な物と不要な物の仕分けをしてみたら、要らなくなった家具や家電といった、粗大ゴミがうまれます。


こういった粗大ゴミですが多くの場合、ゴミ収集日に普通に捨てることはできません。


実は、まず自治体に処分方法を尋ねて指示通りに処分することになります。


粗大ゴミが、引っ越し日近くになってもまだ家に残っている、という事態はできれば避けたいですから、余裕を持って処分しておきます。


大きな荷物の運搬を行なう際に、どうしても気を付けたいことは、なるべく大型家具の表面や、家電に傷、へこみなどのダメージをつけないようにします。


せっかくの新居ということで手に入れた大型家具などでしたら、ぜひ、クッションになる毛布などを家具に巻き付けたりして運搬するべきなのです。


新品のきれいな家具を新居に並べられる、と思うと嬉しくなりますが、運ぶ間に傷だらけになってしまったら、ガッカリしてしまうでしょうね。


引っ越しをすると、どうしても要らないものが出てきます。


こういった物を買い取るサービスを行ってくれる引っ越し業者が出てきて、評判になっています。


大きな家具やゴルフ道具一式、ブランド品の数々や、テーブルや応接セット、あるいはベッド等々、転居によって出る不用品と言えば、多種多様です。


買い取ってほしい品物がたくさんある時は、買取サービスを重点的に行っている業者を選んで利用すると、たいてい、しっかりとした査定をしてくれるものですし、種類ごとに買取先を探す手間がかかりません。


引っ越し業者も星の数ほどありますが、全国レベルの実績を上げているのがパンダマークの引っ越しのサカイになります。


支店は全国に170社以上あり、自社の保有車は3500台超で、一般家庭の引っ越しでも、大手の強みを生かしたサービスを期待できます。


サービスを細分化しているだけでなくスタッフ全員が水準以上の仕事をしているのでどの世帯の引っ越しも安心して任せられます。


これから引っ越し作業を始めようとしているあなた、軍手を忘れていませんか?まず、荷造りの作業を思い浮かべてください。


カッターやはさみを使った慣れない作業が続くので、ケガの危険性はかなり高いのです。


荷物移動の際には、言うまでもなく荷物を落としたり、挟まれたりする危険性が高いのです。


軍手の選び方を間違えると却って危険で、自分の手と指の長さに合っていて、滑り止めがついている軍手を買わなくてはなりません。


作業しやすくなるのはもちろん、より安全になります。


04:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++