これから引越しする人に・・・

2019年10月19日(土)
【引っ越しの荷造りで大変なものといえば、特】
引っ越しの荷造りで大変なものといえば、特に食器を梱包するのは大変でしょう。


お皿やグラスといった割れ物は特に、慎重に包んで詰めていかないと運んでいる途中で壊れることも考えられます。


繊細な薄いガラスでできたグラスが、最近の人気です。


薄いガラスでできた食器類は、内側に新聞紙などを詰めてから、外からも包み、業者に申し出て専用の箱をもらい、そこに入れるというように厳重に包んだ上で、保護して運べるようにすれば相当気持ちは楽になります。


世帯の大小に関わりなく必ず引っ越しでダンボールを使うことになります。


名前入りのダンボールを業者が無料提供することもありますが、有料だったり、数が少なかったりすることもあります。


そんなときはスーパーなど、大きなお店に行くと、不要になったダンボールをもらえるはずです。


そうなるとサイズが揃わなくなります。


車に乗せるとき、ダンボールは縦にも横にも積み重ねられるため、同じサイズでなければ気をつけて積み重ねないといけません。


引っ越し業者を使わずに、自分で引っ越し作業をしたいならできるだけ、荷造りの数を減らしましょう。


一般の自家用車で、荷物を運ぶのが基本になりますので、できるだけ効率よく積載していくため、大きすぎないダンボールを使い荷造りをしたり、陶器やガラスなど、われものはTシャツに包んで詰め込んでいく、こうして、包み紙を使わないことで体積が増えることを防ぎついでに衣類も梱包できる、そんな小技でもあります。


万事このように、荷物を減らす努力をしましょう。


引っ越しの中でも、一人暮らしの方なら引っ越しサービスも通常のパックではなく、単身者専用のサービスを探してみると引っ越し費用を抑えられます。


このようなパックは多くが専用コンテナを使っており荷物が少ない人しか使えないという思い込みがありますが、大きさはともかく、量的には意外に多く運べます。


コンテナに収められなかったものがあれば同じ業者のサービス、例えば宅配便などで送ると良いでしょう。


どれだけ引っ越しに慣れた人でも、その準備は大変なものですよね。


初の引っ越しであれば尚更のことでしょう。


引っ越しにかかる負担をいかに軽減するかですが、はじめに、時間に余裕を持たせた計画を作りましょう。


そして、あまり考え過ぎずに大まかに計画を実行します。


当然、計画通りに進められるのなら特に問題はありませんが、引っ越しにおける失敗の多くは、複雑な手続きに追われて、家の中の作業が手付かずになってしまうことなのです。


ある程度おおまかに計画を実行しておけたならば、計画通りに進まないことがあっても、簡単に軌道修正して準備を続けることが出来るでしょう。


03:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++