これから引越しする人に・・・

2019年09月17日(火)
【引っ越しをしようという時に、必要不可欠なものを】
引っ越しをしようという時に、必要不可欠なものを挙げるとするなら、兎にも角にもダンボールかもしれません。


引っ越しの荷造りを行なうのに、ダンボールは不可欠です。


重量のあるものは小さい箱に入れるなど、使い分けられるように大小揃っていると何かと困らないはずです。


家中の物を詰め込んでいきますし、人によってはかなりたくさん使うことになるでしょうから、念のため、数はあった方が安心です。


無料で入手したいなら、スーパーなどお店でもらえますし、新品をホームセンターなどで買うこともできます。


ですが、ダンボールは、できれば引っ越し業者の用意するものを使った方が業者にとっても積み込みがしやすいということもって、歓迎されるでしょう。


引っ越しは段取りが一番大事です。


大きさと数が間に合うようにダンボールを用意し、日程を考えて梱包作業を進めます。


日用品は取り除けておき、それ以外をざっと分類して順次ダンボールに詰めましょう。


中身が何か書いた紙を、ダンボールに貼っておくと片付ける手がかりになります。


いわゆるライフライン、電気やガス、水道の手続きは早め早めに進めていかなくてはなりません。


業者に引っ越しを頼む場合、金銭面の負担は避けられませんが、業者の選び方で費用が違ってくるのをご存知ですか?後から後悔しないためにも、安くて安心な業者を選択したいですね。


費用が少し高いとしても、ゴミや不用品を回収してくれるサービスをしてくれる業者もあるようですので、見積もりをとる時には複数の引っ越し業者にお願いして、セットのサービス内容と合わせて検討してみるのが良いでしょう。


家族の事などを考えて家と土地を買ったのですが、その契約のため印鑑登録された実印が必要、ということを知らずにいたので、少々驚きました。


登録は一応していました。


親が代わりにやっておいてくれました。


しかし、市を越境して引っ越すことになるため、新しい引っ越し先の役場でまた登録をしておかなければならないのです。


契約直前になっていきなり登録に行く事になったのでかなり慌てふためいたものでした。


家族の人数が多く、荷物も多いので、引っ越し作業のほとんどは、業者の手を借りています。


そして、いつも迷うのが、心付けをどんなタイミングで渡すべきか、です。


引っ越し作業についての料金は、それはそれで払うわけですが、朝から夕方までかけて、大きな仕事をこなしてくれた、素晴らしいスタッフの方々に、個人的なお礼の気持ちを伝えたいのです。


私の場合、ペットボトルを作業してくれた全員に一本ずつ、それと作業してくれた各々に千円を包むようにしているわけですが、よそのおうちではどうされているのか、知りたい気持ちがあります。


06:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++