これから引越しする人に・・・

2019年06月13日(木)
【先日引っ越しをしましたが、大きい家具】
先日引っ越しをしましたが、大きい家具だけ業者に運んでもらい、お金をかけたくないので、後は自分たちで持っていきました。


荷物を全部移動させたところで、市役所に転入届を出しに行きました。


予想外のこともいろいろ起こりましたが、思いがけない人が協力してくれるもので、感謝の一言です。


どうにか当日中にご近所に挨拶して、やることはまだまだたくさんありますが、がんばります。


今どきのマンションやアパートでは隣人はどんな人なのか、ほとんど知らなくて済んでいるのがおかしいと思わなくなっています。


そうは言っても、日頃から挨拶を交わし、何かあったときにはお互いに助け合えるという関係は必要だと言えます。


ご近所とのいい関係を築いていくためには、まずは引っ越しから間を開けずに、手土産を持って、お隣に伺うことは、当たり前ですが大切です。


地方出身の私は、引っ越しもこれまで3回経験しています。


進学や就職のたびに引っ越ししてきましたが、どうしても荷作りに手間取ってしまいます。


単身者が引っ越す場合、私の経験では少しお高くても、引っ越し専用ダンボールと布製ガムテープを手に入れるのが問題なく荷物を運べるのです。


ただでもらえるスーパーのダンボールやクラフトテープなどどは、強度の差は歴然としています。


途中で荷物が壊れないようにするためにも、何とか手に入れたいものです。


引っ越しも色々ありまして、例えば全ての作業を任せるタイプの引っ越しを選ぶと楽で良いのですが、人手も手間も要るので高くつきます。


荷物も少ない単身での引っ越しであるなら、そうしたニーズにあった単身向けの引っ越しサービスがありますから、それを利用するのが良いです。


それだけでもう、引っ越しに必要な支出を大きく減らすことができますから、その分は、何かと物入りな新生活のために使えるというものです。


社会人になりたての頃、二部屋の賃貸を友達と一緒に借り、住んでいた時期がありました。


当時のアパートは、どこでもペット不可で友達のところに猫がいたのでその条件をクリアするのが大変でした。


不動産屋さんにも何度も問い合わせて猫が飼える物件に出会いました。


引っ越しも早々にできて二人と一匹はとても幸せでした。


02:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++