これから引越しする人に・・・

2019年01月23日(水)
【単身世帯の引っ越しでは、一般的な引っ越しプランを】
単身世帯の引っ越しでは、一般的な引っ越しプランを使うよりも単身者向けパックを利用してみると費用もコンパクトにできます。


専用のコンテナを使い、荷物を収めるというパックが多いので荷物が少ない人向けと考える方が多いでしょうが、大きさはともかく、量的には意外に多く運べます。


若干荷物がはみ出すようなら、同じ業者の宅配サービスを利用してください。


引っ越し業者を使わずに、なるべく自分で梱包などを行ないたいのであればまずは荷物を少なくすることを考えます。


というのも、積載量の少ない自家用車での運送が基本になるからで、できるだけ効率よく積載していくため、大きすぎないダンボールを使い梱包作業をする、食器などの割れ物は、Tシャツなどの衣類にくるんで梱包する、このようにすると、包み紙を使わなくていいので荷物の嵩は減りついでに衣類も梱包できる、そんな小技でもあります。


こんな風にして、なるべく荷物を少なくするように注意します。


何かをサービスを受けてすっとチップを差し出す、ということを、普段行なう人はなかなかいないと思いますが、引っ越しの時に限っては、業者に料金以外のお金を包むという人は意外と多いです。


引っ越しという大仕事を、無事に済ませてくれたスタッフさん達に労りや感謝の気持ちにかえて、お金を包むとか、ペットボトルの飲み物と軽食を用意したりすることもあります。


こういったことをする必要は、本来全くないのですが、作業をする方からすると、もらえるのはかなり喜ばしいことのようです。


気持ち良く作業してもらえるなら、チップ的なものも充分ありですよね。


引っ越しに無駄なお金を使いたくなければ、およその見積もりを出してもらってから、引っ越し業者を決めるべきです。


正しい見積もりは業者に来てもらうしかないのですが、直接見てもらうことが難しければ荷物がどのくらいになりそうか、電話で伝えれば一番適当なプランがわかります。


いくつかの業者の見積もり価格を出すと他より安い値段で引き受けてくれることもありますから時間が許せばいくつかの業者の見積もりをとってください。


先日、土日を使って引っ越しました。


引っ越しを終えた日に部屋の電気をつけて明るくなったとき「ここに住むんだ」と実感がわきました。


その日の夜は気も大きくなっていて、ちょっとぜいたくをしてピザとお寿司をとって、好きなワインも買って祝杯を挙げました。


新しい生活にわくわくしています。


14:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++