これから引越しする人に・・・


[記事を書く]
[月別]
[更新アラート]
2022年08月03日(水)
【多くの場合、引っ越しでかかる諸々の費用のうち、結構】
多くの場合、引っ越しでかかる諸々の費用のうち、結構な比重を占めるものはエアコンを取り外したり、設置したりする工賃です。


素人にはエアコンの取り扱いは難しく、設置などには通常、専門家を呼びます。


ですから、エアコン取り付け一台につき一万円と少し、といったところだそうです。


ですが、もしエアコンの取り外しと取り付けが、引っ越しプランのオプションとしてついているなら安くなるはずですが、業者は単にエアコンを運ぶだけ、という場合は、どこか他の専門業者に取り付けの工事を依頼するか、新しいエアコンを買って設置してもらい、古い製品の引き取りもしてもらうように相談するなどいろいろと、考え合わせてみると良いですね。


引っ越し代を安く済ませたい方にとって、頼りになる業者が赤帽でしょう。


特に単身での引っ越しといった小規模な引っ越しにおいては他業者よりも強いです。


料金が時間制なので、ご自身でも運搬をすることで引っ越し作業にかかる時間を可能ですので、自主的に作業の手伝いをするのがおススメです。


赤帽が使う運搬車は軽自動車ですが、意外とたくさん積められますから、安心して引っ越しが出来ます。


この間、引っ越しまして、引っ越し当日までに大変な労力を使いましたね。


マンションの高い階に住んでいたため大きい荷物の移動は、業者にお願いするしかありません。


近所に引っ越したこともあって、お金を浮かせようと自分でエレベーターに乗せられる荷物は今日はこれとノルマを決め、台車を借りて荷物を載せ、新居に搬入しました。


台車の力は侮れません。


これまで何度も引っ越しをしてきていますが、その私が、たった一つ皆さんに伝えたいことがあります。


忠告ですが「大事な物、壊れやすい物は他人に任せず自分で運ぶ」です。


とある引っ越しの時、運んでもらった荷物の中で、いくつかの陶器類が小さく欠けておりました。


それらが、自分で作った陶器だったため、衝撃は大きかったです。


ですが、お金に換えられるものではないし、文句をつけたりはしませんでした。


そんなことがあってからは、工芸品や貴重品、割れるものは自分で運ぶように心がけています。


現在の部屋に引っ越してくる前のことですが、住まい探しは、私は近くの不動産屋さんの店舗に出向いて、物件探しをお願いしました。


その不動産屋さんの人がとても懇切丁寧だったので、すぐ信頼し、いくつかおススメとされた物件の中から、決めてみました。


違う不動産屋さんも訪れてみるつもりだったのですが、よそのお店のサイトに載っている物件も紹介できると担当者さんに教えてもらったので、複数の不動産屋さんを巡ったりはせずにすんだのです。


13:42
2022年08月02日(火)
【世帯の大小に関わりなくダンボールは引っ越しに】
世帯の大小に関わりなくダンボールは引っ越しに欠かせないものであり、名前入りのダンボールを業者が無料提供することもありますが、業者によっては、お金を取るところもあります。


上手く入手できなければ、スーパーなどに行けば、無料でダンボールを分けてもらえます。


サイズが整わないのは仕方ありません。


移動の時は、ダンボールをたくさん積んでいくため、同じダンボールを積むのでなければ積み重ねるとき配慮が必要です。


もし、引っ越しされる方が車をお持ちならば、自動車も住所変更を行うことになりますが、ナンバープレートが変わることについては気がかりだと思います。


ナンバープレートに関して、変わるかどうかは陸運局の管轄地域が問題になってきます。


引っ越す前の居住地と同じ管轄内ならばナンバープレートの変更はありません。


管轄が違う地域に引っ越すのであれば、ナンバープレートも変更しなくてはなりません。


単身世帯の引っ越しでは、通常のサービスを使って引っ越すより、単身者向けパックを利用してみると費用の軽減ができます。


このようなパックは多くが専用コンテナを使っており少しの荷物しか運べないというイメージを持つでしょうが、大きさはともかく、量的には意外に多く運べます。


収めきれなかった荷物があれば他の宅配サービスで送れば良いのです。


引っ越し貧乏という言葉があるくらい、引っ越しすれば生活の様々な点で変化が起こりどうしてもお金がかかるものです。


引っ越しで業者を利用するにしても一円でも安く済ませたいというのが本音でしょう。


予算で悩んでいる方は、業者の割引サービスが使えるかどうか、検討してみるのが一番いいでしょう。


多くの業者に割引サービスがありますが、それは人の移動が少ないとされる時期に引っ越しする際に基本料金から安くしてくれることが多いため割引を上手く使える時期に引っ越しするようにしたいものです。


たとえ高価なものでなくても、引っ越しの荷造りで緊張するのは割れ物の対応です。


一瞬で傷ついたり、壊れたりするものなので、油断はできません。


安全に運ぶためには包み方の工夫も必要です。


包むものの大きさに余裕を加えて新聞紙を用意し、真ん中に底がくるようにして、一個ずつ包みます。


包む前に新聞紙を丸めて伸ばしておけば、緩衝材として役に立ちます。


また、持ち手や取っ手など、飛び出たところがあれば、その部分だけを先に包んでしまいましょう。


13:42
2022年08月01日(月)
【引っ越しによって住環境が変わると、これまでの】
引っ越しによって住環境が変わると、これまでの生活の後始末や、新しい生活への対応として物入りになるのはみんな同じで、引っ越し作業を業者に依頼するとしても節約に努めたいものです。


少しでも安くできるかどうか、料金システムを調べてみませんか。


どこの業者でも、割引は年度末などの忙しい時期を外して引っ越しすることでオフシーズン割引になるので、割引を上手く使える時期に引っ越しするようにしたいものです。


引っ越しの際、エアコンの扱いについて何も決められずにいる、などというような問題を抱えている人は、意外と大勢いるようです。


エアコンは扱いが難しく、自分で取り外すのは難しく、だったら、電気屋さんにがベストなのか、それとも、業者に引っ越し当日、取り外してもらうか、さらにまた、転居先への取付工事はいつできるのか、わからないことが多くて困ってしまいます。


餅は餅屋と言いますから、エアコンの事はエアコン専門の「エアコンサポートセンター」に疑問点を尋ねてみるのがおすすめです。


誰でも、引っ越したなら、いろいろな方面に届け出ますが使い続けるために、変更することになるものもあります。


代表的なのは固定の電話番号です。


引っ越しの日が決まったところで、早めにNTTに連絡し、引っ越し後も電話回線を使うために、番号変更の手続きなどをきちんと理解しておきましょう。


固定電話の番号は、市外と市内局番、それに個別番号から成り立つもので、同一市内局番の地域内で引っ越すなら、電話番号の変更はありません。


コートやスーツなど、普段ハンガーにかけて収納してあるような衣類を荷造りする場合は大抵の引っ越し業者からレンタルすることができる専用の衣装ケースがありますので、これを使うと衣類の梱包がだいぶ楽になりそうです。


こういうケースがないと、普通のダンボールに一枚一枚、衣類を畳んで収納していくことになりますがこうした運送専用の衣装ケースを使うことができればハンガーにかけてある状態で、すぐケースにどんどん移動させて梱包できます。


新居に到着したら、開梱してハンガーラックや、クローゼットなどに吊っていけるので、大変便利です。


洗濯機ですが、うちではドラム式のものを使っています。


以前、転勤で少し距離のある引っ越しを経験しています。


新居に引っ越しの荷物が届けられた時、濡れて水を含んだダンボールに気付き引っ越し業者に連絡を入れてみました。


どうやら、洗濯機のホースに水が残っていることに気付かずそれが流れ出てしまい、誰も気付かないまま荷台に載せてきてしまった、ということでしょう。


ダンボールが破れたりしたわけではなく、害は無かったようなものでしたけど、洗濯機のホースの水抜きは、ちゃんとしておかないとまた引っ越しの機会があれば、その時は忘れないでおきます。


12:12
2022年07月31日(日)
【個々で引っ越しのやり方は異なりますが、】
個々で引っ越しのやり方は異なりますが、中には梱包、運搬全てを業者に任せる向きも多いです。


ですがそうして任せてしまうにせよ、少し大きめの家具や、重量のある家電が運搬される時には、作業を、なるべく近くで見守りましょう。


引っ越し業者の人が、もしもそういった荷物の運搬中に傷を作ったり壊したり、といったことになると、引っ越しにまつわる約款によって、業者が補償を行ないますが、傷は引っ越しによるもの、と確認しておかないと、すみやかな補償が難しくなるかもしれません。


引っ越しに掛かる費用についてですが、これは最初の想定が甘かったり、目論見が外れたりなどして、実は高額になりがちです。


なるべく出費を抑えたいのであれば、引っ越し業者をどこにするかというのも事前によく考えた方が、後悔が少ないようです。


引っ越し料金については、距離や荷物の量が変わらない時も業者ごとに料金が異なる場合が珍しくありません。


できるだけ費用を安く抑えたい、安い業者を見つけたいという人には、一括見積もりサイトが役に立つでしょう。


サイトを訪問して必要事項を打ち込み、申し込みをするだけで一度に複数の業者から見積もりを取れますから、とても役に立つでしょう。


引っ越しに慣れていない方にとって往々にして、引っ越しは一生でも転換期になり得るわけですが、かなり厄介なトラブルも予想しておく必要があります。


どんなケースでも引っ越し当日は大変ですが、そこでたくさんのことを処理しようとしてどこかでトラブルが発生すると、引っ越し全体に関わる問題になってしまうので予定を先取りするくらいのつもりで、準備を進めておくべきです。


今の住まいをどうやって決めたかというと、近所にあった不動産屋さんのお店に直接行って、部屋探しをしました。


その不動産屋さんの人がとても懇切丁寧だったので、すぐ信頼し、その方おすすめの物件から、今の部屋を選んだのです。


そこから少し離れた別の不動産屋にも訪れて、部屋探しを手伝ってほしいと依頼する気でしたが、よそのお店のサイトに載っている物件も紹介できるということらしいので、あちこち出向かずに済みました。


今日においても、引っ越し時の挨拶は今後の生活を快適に過ごすためにも大事なものです。


さて、挨拶には何か贈答品を用意する必要がありますが、のし付けが困りますね。


ですが、そこまで肩肘を張ってかしこまる必要もありませんから、のしは外のしが最適です。


表書きは「ご挨拶」として、下にはご自身の苗字を記名しておけば引っ越し挨拶の贈答品として十分だと思います。


10:30
2022年07月30日(土)
【この前、引っ越ししたのですが、その準備の時、なかなか整】
この前、引っ越ししたのですが、その準備の時、なかなか整理できなかったクローゼットの中のものを全部出すと、いらないものばかりがゾロゾロ出てきて我ながら呆れました。


とりわけ服は何年も着ていないものばかりでした。


結果として、引っ越しをきっかけにいろいろなものを整理して処分し、クローゼットの中だけでなく、私の気持ちもスッキリしました。


引っ越しにつきものの悩みと言ったら、やはりどの業者を選ぶのかですよね。


引っ越しの経験が無いならば、不安も大きいと思います。


初めての引っ越しの時、私の場合は引っ越しのサカイさんに依頼しました。


色々と比較してみたのですが、サカイさんが最も料金が安かったです。


対応してくれた従業員さんが親切に対応してくれたので、安心して任せられました。


それ以来、引っ越しではサカイさんに依頼するようになりました。


違う業者も考えないわけではないですが、やはり慣れている所だと安心感と信頼感があります。


今後もまた引っ越しの機会があっても、ずっとサカイさんにお願いするつもりです。


もうそろそろ、犬を飼い始めて十年ほど経ちます。


ずっと一緒に暮らしてますので、引っ越しをするとなると必ずペット飼育可能なマンションのことをなんとか探せるよう、努力しています。


そして、ただのペット可マンションではなく、できれば屋上にドッグランがあったりする、などといったしっかりした設備が揃った物件であれば、嬉しいことです。


家賃がそれなりに高くなったとしてもペットと一緒の生活を続けたいと考えます。


引っ越しをするにあたっては、スムーズに準備を進めることも欠かせませんが、やはり一番に考えたいのは引っ越しにかかる費用を節約するということです。


なんだかんだとお金が必要になり、推定していた予算をオーバーしてしまうという話も耳にします。


業者に見積もりを依頼した時点で、出来るだけ安い業者を選べるかどうかがポイントですから、インターネットの一括見積サイトで複数の業者の見積もりをとって比較検討しましょう。


何かとお金がかかるのが引っ越しですが、業者によっても出費を抑えることが出来ます。


出来るだけ無駄な出費のない業者を選べたら良いですよね。


たとえ費用が最安値でなくても、ゴミや不用品を回収してくれるサービスをしてくれる業者もあるようですので、実際に引っ越しする時には、複数の業者の見積もりと付随するサービスを確認した上で比較検討するのが良いのではないでしょうか。


10:12
2022年07月29日(金)
【先日の引っ越しで、見積もりを出してもらっ】
先日の引っ越しで、見積もりを出してもらったとき、そのときの対応が今でも気になっています。


液晶テレビを移動する場合は、保険をかけないと契約できないと言われました。


わが家には40型の液晶テレビがありましたが、買ったときに30万円以上した場合、保険をかけないと運べない規定になっているそうなのです。


どうしようもないので、1500円くらい払って保険をかけました。


この対応はどこでも同じなのか他の方のお話を聞きたいです。


個人の引っ越しを扱う会社の大手で、実績を知られているのは引っ越しのサカイですね。


全国くまなく、170社以上の支店を持ち、自社で保有する車は3500台を超え、大手らしく、充実したサービスをできるようになっています。


サービスの向上にも努めており、スタッフの仕事も一定の水準を保っているのでどの世帯の引っ越しも安心して任せられます。


私はこの町で仕事に就いたため、およそ10年前に現在住んでいるアパートに引っ越しました。


初めは3年くらいのつもりで後は実家に帰りたかったので住民票は動かしませんでした。


ところが、職場は楽しいし、この町も居心地の良いところで、辞めるタイミングが見つからず、この土地で結婚しても良いかと思うようになり、実家よりもこちらの方が税金も安いようで、これからでもいい、住民票を移そうかと考えているところです。


いろいろな引っ越しがありますが、どんな場合でも生活の様々な点で変化が起こり予想外の出費を避けられないので、引っ越しで業者を利用するにしても予算の削減を図っていきたいですよね。


少しでも安くできるかどうか、料金システムを調べてみませんか。


他のサービス業でも同じですが、引っ越しの割引も普通引っ越しが少ないとされる時期に引っ越しすることで基本料金から安くしてくれることが多いため可能であれば、その時期に引っ越しできるように調整していくのがおすすめです。


賃貸の部屋から引っ越しをする場合には、立会いという名の部屋のチェックが入ることを知っておきましょう。


部屋を管理する立場の人が部屋に入り、破損などがないか細かくチェックします。


立会いを終了させてめでたく退去が叶います。


場合により、多少の違いはあるにしても、公共料金の精算は全てきちんと済ませておかないといけませんし、部屋の鍵は、自分で作ったスペアも入れて、全て返却します。


09:54
2022年07月28日(木)
【荷物の数や移動距離の違いで引っ越しにかか】
荷物の数や移動距離の違いで引っ越しにかかる費用の相場は変わります。


出来るだけ出費を抑えて引っ越しをしたい方は、何より先に、必要経費の目安を付けるための相場を分かっておくことが望ましいです。


こうして、業者の見積もりを比較検討した上で、調べた相場より安価であったりサービスが良い業者にお願いするのが後悔の少ない引っ越しの方法だと思います。


ローンの申請も通り、やっと住宅を買えることになりました。


ところが、購入の契約を結ぶ時に印鑑証明書を用意しておく必要がある、ということはその時に初めて教わりました。


親が私の代理で印鑑登録を申請してくれてはいたものの、違う市から転入することになる今回の場合は、新しい引っ越し先の役場で印鑑の登録も新たにすることになっています。


契約直前になっていきなり登録に行く事になったので忙しかったです。


こういう手続きは余裕を持って行いたいですよね。


引っ越しで、プロの手を借りずに、なるべく自分で梱包などを行ないたいのであればとにかく、効率よくコンパクトな梱包を目指します。


そんなに荷物を載せられない、一般乗用車で荷物を運ぶのですから、狭い車内になるべく詰め込むため、適度な大きさのダンボールを使って荷造りをしたり、食器やコップなど壊れやすいものは、衣類でくるみ、梱包をしてしまう、このようにすると、包み紙を使わなくていいので荷物の嵩は減り割れ物と衣類を、同時に荷造りできてしまう、そんな技です。


こうして、荷物の圧縮を行って、なるべく少なく小さく、パッケージングします。


個々で引っ越しのやり方は異なりますが、全てを業者にお任せするという人も最近では多いようです。


しかしそうであっても、大型の家具や、重い家電が運ばれる際には、任せっぱなしではなく、作業をそばで見ておいた方が良いです。


もしも、業者の人がそういった荷物の運搬中に落として壊したりしてしまった場合には、引っ越しにまつわる約款によって、業者が補償を行ないますが、荷物についた傷は引っ越しの時ついた、と確認しておかないと、すみやかな補償が難しくなるかもしれません。


新居に引っ越し荷物を運んでくる時に運搬と設置に少し注意したい家電と言えばどうやら、洗濯機のようです。


洗濯機はほぼ毎日、水をたくさん使いますし、近くに水道のある所に設置されることになります。


浴室の近くに設置されることの多い洗濯機ですが、周囲は湿気がこもりやすく、それにまた、洗濯機からの排水溝から水漏れが起こると大変ですから、換気や、水漏れの対策はしっかり行うようにします。


09:06
2022年07月27日(水)
【特に大きめ荷物を運ぶ時に注意して】
特に大きめ荷物を運ぶ時に注意しておきたいことですが、傷つきやすい木製家具や衝撃で壊れやすい家電には目に見えるような傷を残したりしないようにします。


せっかくの新居ということで買った新品家具などは、市販の緩衝材などもふんだんに使って丁寧に、運搬したいものですね。


新品のきれいな家具を新居に並べられる、と思うと嬉しくなりますが、細かいキズだらけにしてしまったりすると、イヤになってしまったかもしれません。


いざ引っ越しをと思っても、どの業者を選んだらよいのか悩む方も多いと思います。


初めての引っ越しとあれば、ますます不安になるでしょう。


初めての引っ越しの時、私の場合は引っ越しのサカイで見積もりをとって利用しました。


色々と比較してみたのですが、サカイさんが最も料金が安かったです。


従業員さんも優しく対応してくれたことを強く覚えています。


それ以来、引っ越しではサカイさんに依頼するようになりました。


やはり信頼できると思います。


これからも、サカイさんのお世話になる予定です。


引っ越しが完了して、無事に新しい住所での生活を始めるにあたって当然、運転免許証の住所変更手続きもしておかなくてはいけません。


運転はほとんどしないからということで、この次の更新時まで以前の住所のままでも困らない、と考える人もいるのですが、運転免許証というのは、運転時の携行以外にも使用することは多いです。


例を挙げると、携帯電話の申し込みだったり、機種変更の際に本人確認書類として使うことができます。


また、新しく口座を作ったりする時も本人確認書類は必要です。


そういったこともあり、住所変更手続きは早めに行っておいた方が良さそうです。


最近では、知る人も少なくなってきたようなのですが、引っ越しソバという言葉もありまして、引っ越しをするとソバを食べるという習慣がかつてはあったのです。


由来ですが、どうやらソバの形に掛けまして、ぜひ、細く長いお付き合いをしたいものですという意味をこめたものと、それから、この度、お側(ソバ)に越してきた者です等という洒落っ気も込めて新しいご近所さんたちに振る舞われたり、配られたりしたとされています。


一般的に、引っ越しする上での挨拶は今後の生活を快適に過ごすためにも欠かすことが出来ません。


ここで悩むのが贈答品でしょう。


その中身はともかくとして、のし付けをどうするのが良いのかが困りますね。


あまり堅苦しいのもお互い気詰まりになりますし、外のしを使うのが一般的ですね。


表書きはご御挨拶で、下には自分の苗字を記載すれば引っ越しの挨拶として相応しいものになるでしょう。


09:00
2022年07月26日(火)
【荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わ】
荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、当日慌てる羽目になることもあるようです。


冷蔵庫の準備とは、前の日までに庫内にものがないようにして、スイッチも全て切って一番下の水滴貯めパレットに貯まった水を捨てておけば準備完了です。


冷蔵庫の中のもの、特に生ものや氷は、冷蔵庫の電源を切るまでに使い切るようにし、冷蔵や冷凍のものは買わないように努め、少しの間、冷蔵庫なしでもしのげるようにしておくべきです。


距離が近い引っ越しの場合でしたら専門業者を使わなくても、家族や友人の手を借りるなどで、引っ越しはできます。


方法を説明しますと、とにかくまず、自家用車を使って運べるだけの荷物を転居先に運びこみましょう。


少量ずつ時間をかけて運んでいくことでたくさんの荷物を運ぶことができます。


大きな家具や家電は、引っ越し最終日にトラックを一日かりて、運んでしまいましょう。


こうすると、引っ越し費用は大幅にコストカットできるはずです。


日々心配なく、安全に暮らせる環境とは住居の中だけだと思ったら大間違いです。


良好なご近所関係も住環境の一部です。


円滑な関係作りのためにも、引っ越したら、ご挨拶をその日のうちに済ませるべきです。


無難なおみやげを用意して挨拶に伺いましょう。


簡単な挨拶と、ご近所に伝えなければならないことが言えれば良いので、印象を良くするよう気をつけましょう。


出会った時の印象は、お互いに強く残るものです。


賃貸物件から引っ越す際、原状回復が義務になっていますが、しかし入居中に経年劣化することも確かです。


破壊や破損が明らかな箇所は修理費用は入居者持ちとなる可能性が非常に大きくなりますが、経年によって避けられない変化とされれば入居者の費用負担で直す必要はありません。


賃貸の場合、住宅を傷つけないように暮らすのがいずれやってくる退去時を考えると賢明です。


新居を建てて、数年前にマンションから引っ越しました。


自分のデスクトップパソコンを問題なく移動できるよう気を遣っていました。


なぜかというと、当時3歳だった娘と1歳だった息子の画像データが全てパソコンのドライブ内にあったため、業者さんに運んでもらうとき、万が一のことがないよう使いすぎかと思うくらいクッション材を使いました。


業者さんもパソコンが入っていることをわかっていたため、ものすごく丁寧に運んでくれて、表面も中身も、全くトラブルなく移動できました。


08:36
2022年07月25日(月)
【どんな引っ越しでも同じなので誰でも思い当た】
どんな引っ越しでも同じなので誰でも思い当たることでしょうが、電気や水道と同じように、ガスの解約をすることになります。


私も何度か引っ越しを経験してきましたが、解約はそんなに難しいわけではありません。


しかし、その解約を忘れてしまうと、転居後のガス代も引き続き請求されることになるので抜け落ちないよう注意しましょう。


しかも、引っ越した月の末日まで自分が支払わなければなりませんので、それも覚えておいてください。


何回引っ越しを経験しても、いつだって、その準備は大変なものです。


引っ越しを初めて経験する際には、その苦労も何倍も感じるでしょう。


引っ越しの負担を軽減するためには、まずゆとりのある引っ越し計画を立て、そのうえで、計画を大まかに進めるということです。


計画通りテキパキと進めていければ問題ありませんが、手続きなどの雑務が多いために、家の中の作業が予定通り進まないことが多くあるのです。


ある程度おおまかに計画を実行しておけたならば、ある程度の計画のズレであっても、問題なく引っ越しの準備に取り掛かることが出来ますよね。


私は地方出身なので、これまで3回引っ越しを経験しています。


引っ越しの理由は進学や就職ですが、どうしても荷作りに手間取ってしまいます。


そこでわかったことですが、単身者の引っ越しであれば、少しお高くても、引っ越し専用ダンボールと布製ガムテープを手に入れるのが荷物が丈夫になり、運びやすくなります。


無料で手に入るスーパーのダンボールや、クラフトテープと比べれば強度の差は明らかです。


頑丈な荷物を作るためにどうしても必要ですから、あきらめないで入手しましょう。


新築の家が完成したのが数年前です。


賃貸から転居しましたが、デスクトップパソコンを無事移動するために、神経をとがらせていました。


実は、引っ越しの時、3歳だった娘と1歳だった息子の撮った写真のデータは、全てパソコンのドライブで保存していました。


運ぶときの衝撃でデータが壊れないように幾重にもクッション材を巻いて箱に入れました。


業者さんも本当に丁寧に扱ってくれたのでデータは壊れることなく運ばれ、傷もありませんでした。


忘れていませんか?引っ越しの際に準備しなくてはならないことの一つがネット回線を使えるように手続き、場合によっては工事をしておくことです。


これが盲点だったという方も多く、これで引っ越し完了と思ったところで、はじめて移転手続きが終わっていなかったことに気づいた、ということになりかねません。


人の移動が多いときには開通に数週間かかることも珍しくありません。


少なくともプロバイダーへの連絡は、早めにしておくのが鉄則です。


07:36

次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++