ブログ
2014年03月11日(火)
【朝】
今朝、電車で小さな子供たちがわきゃわきゃとはしゃいでいた。綺麗な瞳を輝かせながら。
一方、周りを見渡すと、大人達が「今日も仕事かー…。」と言わんばかりの表情を浮かべていた。

子どもから大人になるにつれて、沢山の経験を経て今に至る。当たり前と言われてしまえばそれまでですよね。

だけど。

幼き頃の自分は、きっと毎日が発見の連続で、こんな僕でも心の中ではわくわしていたんだろうな〜と。
でも、今は、価値観や生き方のパターンを多く垣間見た結果、自然と目に触れる事物に感化されにくく、漫然とした日々を過ごしてしまいがちだったり。
だからこそ、新しいことやずっとやりたかったことを始め挑戦することが大切なんだな、と。

何が言いたいかと言うと、
ありがちな考えをただ言いたい訳ではなくて、"大人"になった今だからこそ経験を最大限に使い、その上で子ども心を抱きつつそのままの感情に基づいて生きたい。そう思いました。

生きたいように生きる、やっぱりそれが幸せなんだろうな〜って。ありきたりだけど、だからこそ大事なんだろうなー。
一様に合わせ生きて、疲れたおじさんになって、よぼよぼのおじいちゃんになって、果たして良き人生だった!と心の底から言えるのかな〜って。

現地でW杯を観1たい!
マカオに行きたい!

そう思い立ち、綴った文章でした。笑

ひとまず、さくっとより気楽に、
でも意識的に毎日を過ごしてみます♪

おかげさまで、すっきり!
ありがとうございました! ― 感謝


12:44
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++